CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

BigAmerica2 マンハッタンバーガーの記憶・・・。

2011/05/26 22:12
これを書こうと思った当時
震災直後でワタシの愛するダフちゃんが
これを見たら食べたいのに食べれなくて苦しむかもしれない><
と考えた為、UPを自粛してたのです。

でも数ヶ月たった今・・・。
存在や感想をすっかり忘れ去り、しかも今紹介する意味がない。

だがしかし!
マクドファンなワタシはそれでも書くのですっ!

という無駄に大げさなスタートをしましたが
なんとなくシリーズ4作品食べたのに3作品しか紹介してないのが
気持ち悪いので、記憶(ほとんどないけど)を頼りに書いてみます。

BigAmerica2 マンハッタンバーガー
110305_132357.jpg

モッツァレラチーズ、レタス、オニオン、サワークリームソース
パストラミビーフにオニオンバンズ

だったはず!

もちろんタマネギは抜いてもらったけど
オニオンバンズは憎憎しい!

マクドさん頼むからそない玉ねぎをフューチャーしないでください。


その直後の期間限定は「チリチキン」
自粛モードで写真すら撮らず。
チリビーンズをトッピングしたチキンフィレバーガーでした。
これはまぁまぁ美味しかった♪


で、その後はメガシリーズが続いてるんかな??
さすがにメガには手を出してません。


昨年からマクドは新商品に力入れてるけど
春の定番だった「てりたま」はスルーだわ
冬の定番だった「グラコロ」はスルーだわ
ちょっと悲しい・・・。

しかも新商品がそんなに美味しいわけでもないし
どんどん高くなってるし、少しマクドばなれしてきてます。

次の期間限定はチキンシリーズ。
去年のもそない美味しくなかったし・・・。
うーん。あんまりひかれなーい。


なんかダメ出しばっかりになっちゃったけど
めっちゃ好きだったからこその苦情なんです><
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

BigAmerica2 マイアミバーガー /モス新作の感想もあるよ

2011/02/19 20:12
この記事だけは早く書かないと期間が終わっちゃうもんで・・・。
もちろん発売日に食べましたよっ(*‘ω‘ *)

BigAmerica2 マイアミバーガー
110211_165042.jpg
チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを程よくスパイシーなトマトチリソースでまとめました。 タコスの味わいがジューシーでボリュームのあるビーフを印象的に引き立てます。
(公式サイトより引用)


今回はタマネギ抜かなくていいんだよおおおおおおぅっっふー!!
やっぱね。バーガーにはレタスだと思うんですよ。レタス。
それを生タマネギとか。アホかと!バカかと!

前回のアイダホは論外として今回のは楽しみでした。
トルティアチップスはパリッパリ!
(だから美味しさに一役かってるとは思えないが)
タコスミートはカレー味!
(キーマカレーの濃縮みたい)
今までタマネギ抜きで野菜のないバーガーだっただけに
レタスのいる安心感はプライスレス。
美味しかったです。

味としてはテキサス2の方が好きだけど
こっちはパンが1枚ない分食べやすい。
テキサス2もパン1枚抜いたバージョンを出して欲しい。

あ。公式の説明では省略されてるけど
このバーガーも粉チーズトッピングバンズです。
やっぱ美味しい。

チキンナゲット付のクーポンが安かった。
110211_165109.jpg
最近これぐらいはペロリンコです。全然余裕。
大喰らいちゃいな復活の予感・・・。



こっからはモスの新作。期間限定の紹介でーすっ!

海老プリットバーガー アボカドサルサ
110208_180927.jpg
生タマネギ抜いてもらうの忘れた・・・。

海老のむき身を1本1本のばして四角いプレート状に並べてプリッとした食感と味を引き出した、オリジナル角エビポーションの上にトマト、アボカドディップ、オニオンスライス、サルサソースをのせました。それぞれの素材にひと手間加えた甘さと辛さが特徴です。
(公式サイトより引用)


感想。美味しいっちゃ美味しいけど・・・。
記憶に残ってない・・・。
四角いプレートにした意味がわからないのと
モスは持ち帰りには本当に不向きだと思う。
絶対味が落ちるしべっちょべちょになる。
もうちょいアボカドディップの存在感が欲しい。


相変わらずのツッコミ激しい感想でしたが
皆さんの参考になるといいな~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

BigAmerica2 アイダホバーガー

2011/01/30 00:42
テキサス2が終わってアイダホバーガーになったので
早速食べてきましたよーぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

例によって生タマネギ抜きです(´・∀・`)

BigAmerica2 アイダホバーガー
110128_181414.jpg
ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら病みつきに。オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。
(公式サイトより引用)


とりあえず・・・心にも胃袋にも響かなかったこの商品。

オニオンバンズの存在感もよくわからず
朝マックでお馴染みのハッシュポテトもカリっとしてるんだけど
カリっとしてるだけで後はグズっとした食感だし
下側のペッパーソースは美味しいけど
上側のマスタードソースも美味しいけど
なーーんか存在感がない・・・。
発想はいいねんけど重ねりゃいいってもんじゃない。

美味しくないわけじゃない。普通に食べれる。
でも1回でいいなー。

好きな人は好きかもしれへんので
うちの感想は無視して下さいね。

次の「マイアミバーガー」に期待!
(チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミート)


ところで今回、メインのアイダホバーガーよりも
インパクトでかいもんがあってんよ。

いつも携帯クーポンをカチカチしてからマクド行くねんけどな
たまったまその日限定で
アイダホバーガー+ドリンクL+メガポテト

普通にセット頼むより安い金額で売られたこの特別セット。

頭では思ってるねん。
ハッシュポテトが挟まったバーガーに
ポテト大盛ってマクドはアホかと。

アホかと!


アホかと!!
110128_181304.jpg
むしろアホなのはワタシの方。。。_| ̄|○

比較はケチャップで。

いや。メガポテトさんパねぇっす。

しかもさカウンター越しに動いてるの見てたら
忙しすぎてテンパってるのか
人が入れ替わり立ち代り
塩を振ってポテトかきまぜかきまぜ

「ぉぃ・・・それかけすぎじゃね・・・ヾ(・ω・`;)?」

心の中で思いつつも、それ突っ込んだらウザイよな絶対・・・。
と言葉に出すのを止めて持ち帰って食べたら

やっぱり辛いやんかああああああああああああ><!!

カロリー過多に加えて塩分過多にさせる気かこの野郎!!
と心の中でイラつきながらも完食。

当分マクドいらねぇ・・・。(次のマイアミまで)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)

2011/01/25 02:34
金曜日、ツイッターでフォロワーさんが
「モスのライスバーガー海鮮かきあげが美味しい!」
と呟き、何人かが賛同してるのを数分見た結果

土曜日のお昼には買ってました・・・(*ノ∀`)

モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)
110122_132243.jpg
【公式サイトより】¥300 357 kcal
帆立・いか・海老の海の幸に、玉ねぎ・人参・枝豆を加え
ゴマの風味豊かな特製塩だれでさっぱりと仕上げました。


これね。すっごい美味しい。

すっごい美味しいけど・・・少ない・・・。

しかもいつものノリでポテトのセットでコーヒーを頼んでしまい
ライスバーガーとポテトで違和感を感じ
コーヒーは更に問題外という状態w

全てを順番に食べましたw

バーガー言うてるけど海鮮かきあげ丼だからね・・・。
そして少ないw(二回目)

でもすっごい美味しい。

満足度から考えるとちょっとした高級品だと思う。


モスと言えば、けっこー昔、ホットチキンバーガーだったかな?
それがすっごい美味しかったんやけど今ないんよねー。
そんな話を職場の同僚としてました。

あとウェンディーズは結局復活したの?
ウェンディーズも好き。
骨の髄までファーストフードLOVERです。
料理は野菜メインが好きなのに変な感じ。


モスのお持ち帰り用バッグがすごく凝った作りで感心。
110122_132124.jpg
けっこうがっしりしてるのよ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

BigAmerica2 テキサス2バーガー

2011/01/10 20:34
病み上がりに食べました(*‘ω‘ *)

箱がシルバーぴっかぴかー。そしてオニオン抜きは当たり前(´・∀・`)b

BigAmerica2 テキサス2バーガー
110107_181004.jpg

あの「テキサスバーガー」がよりワイルドな味わいに進化したテキサス2バーガー。今回の進化のポイントは、3段バンズにトッピングされた粉チーズと、刺激的な香りが食欲をそそるホットなチリビーンズ。オニオン・ベーコン・粒マスタードレリッシュとともに、ジューシーでボリュームあるビーフパティの味わいを引き立てます。
(公式サイトより引用)


110107_181054.jpg
汚れてますが、味に変わりなし。

初代テキサスよりも全然美味いと思う><!
むしろこれの真ん中バンズ抜いてチリビーンズバーガーとか作ってくれんかな。
タマネギいらんからレタス挟んで下さいw

そいえばチーズフォンデュの時もそうだったけど
うちチーズトッピングバンズが好きなんかな??


今回のBigAmericaは全部斬新ですね。
ハッシュポテト挟んであるのとか
トルティアチップス挟んであるのとか
唯一パストラミビーフが普通っぽいかな?

毎回オニオン抜いてるけどオニオンない分レタスとか欲しい。
やっぱ野菜ないとそれだけで水分が足りない感じになるもの。

多分来週の平日(17~21日、もしくはその次の週?)のタイミングで
次のBigAmericaになると思うからテキサス2を食べたい方は今の間に♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アイコンチキン カルボナーラ

2010/11/27 19:29
連日ドタバタで終了間際に滑り込みで食べました。

アイコンチキン カルボナーラ

101122_185844.jpg
(公式サイトより転載)パスタでおなじみの「カルボナーラ」をチキンで。ブラックペッパーとチーズの風味が利いたクリーミーなソースを、柔らかなムネ肉のチキンに絡ませ、ブラックペッパーが練りこまれたスチームバンズに、トロっととろけるスクランブルエッグ、ベーコン、モツァレラチーズと一緒にサンド。カルボナーラが楽しめる「アイコンチキン カルボナーラ」です。

まんまカルボナーラの味で美味しかったですよー。
スクランブルエッグの存在感はなかった。
でもあんまり印象に残ってない・・・。
パンが美味しかったかも。
あとブラックペッパーが良いね!うん。

すでにカルボナーラの期間は終了してますが
11/26~12/2までチキンシリーズを再販してる店舗があるそうです。
店舗ごとに置いてる商品が違うみたい。
多分売れ残りを再販してるんじゃないかと
うちの近所はジャーマンだった・・・。

そうそう。
次の期間限定は今年の1月に販売していたテキサスバーガーが再販されるらしいです。
過去に食べた感想 ⇒ ココをクリック


しかしこの1年のマクドの頑張りようは凄かったねヾ(・ω・`;)
あんまり印象に残る商品はなかったんだけど新しい事に挑戦しまくってるのは印象深い。
来年はどうなるのかなぁ・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アイコンチキン ディアボロ

2010/11/06 17:56
昨晩はスタジオ入って酒飲み行って
終電ギリギリでダッシュして
電車の中で汗だくグロッキーになって座り込み
(行儀悪いけど座るとこがなくて
 でも酔いが回りすぎて立ってられなかってん・・・)
着いた駅の隣接建物のベンチで休憩しながら
友達に電話して熱いトークをかませ
(警備員さんにチラチラ監視されながら・・・要注意人物扱いΣ(゚口゚; ?)
フラフラになりながら家に帰宅。

若い頃とたいして変わらない自分にウンザリしましたw


さてさて。
予告どーり今回は早めに感想を書きますよー♪


アイコンチキン ディアボロ
101106_152724.jpg
(公式サイトより転載)ヨーロッパで有名な料理「ディアボロ」をチキンに。「小悪魔風」と呼ばれるこの料理は、ピリッと辛いディアボロソースが特徴。これを柔らかなムネ肉のチキンに絡ませ、トーストした粉チーズバンズにベーコン、チェダーチーズ、スライスレタスと一緒にサンドしました。ピリッとした辛さがくせになる「アイコンチキン ディアボロ」です。


これ好みはあるやろうけどうちは美味しかった!
もっかい食べようか食べまいか悩むレベル。
ちなみに過去の期間限定は1回でいいやって感じのが多い。
何回も食べたくなったのはチーズフォンデュ。
で、これは微妙なライン。
絶対もう1回!とは思わないんやけどね。
もっかい食べてもええかな??みたいな。

辛さは激辛ではないです。ピリ辛。
味は洋風。辛いけど洋風。ちょっと不思議な感じ。
バンズ粉チーズトッピングの相性が良く思えた。
ベーコンも今まで使ってるやつより
少し質が良いのを使ってるような気がする。
ソースがベタベタだけどちゃんと包む紙がついてるので
すごく食べやすかったよ(*‘ω‘ *)

過去の新しい期間限定商品から比べるとオススメです♪
(月見とかてりたまとかのレギュラー限定は除く)

次のカルボナーラが終わったらグラコロの季節かなぁ~。
グラコログラコログラコログラコロ グラコロッ!チャチャチャ グラコロッ!
ってCMは健在なのかしら・・・。


そんな食卓風景。ちゃいなさん食べ過ぎっ!
101106_152834.jpg
コーヒーSの無料クーポンがあったので
アイスコーヒーMとホットコーヒーSが並んでマス。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

次のアイコンチキン 予告!

2010/11/02 00:18
リアルタイムで更新できない事がちょびちょびあるんですよね。
前回のチーズフォンデュみたいに終わった後に更新して
読んだ人をガッカリさせたくないので今回だけ予告しときます。
(なぜなら自分が食べる予定にしてるからー!)

気のせいか、あたしがマクドで盛り上がってると
周りの人も釣られて食べてる人がいるような気がするんですw
確実に1名は・・・。


アイコンチキン ディアボロ【11月上旬予定】
無題
ピリからディアボロソースですってよー!
美味しそうちゃう?美味しそうちゃう?
ちなみにバンズは粉チーズトッピング♪
けっこー楽しみにしてます。


あっ携帯の人は画像が見えないか!
(公式サイトより転載)ヨーロッパで有名な料理「ディアボロ」をチキンに。「小悪魔風」と呼ばれるこの料理は、ピリッと辛いディアボロソースが特徴。これを柔らかなムネ肉のチキンに絡ませ、トーストした粉チーズバンズにベーコン、チェダーチーズ、スライスレタスと一緒にサンドしました。ピリッとした辛さがくせになる「アイコンチキン ディアボロ」です。

どうでもええけど、マクドから文字転載してるのってあかんのかな?
怒られる??
宣伝してるから許してくれへんかな・・・w

アイコンチキン カルボナーラ【11月中旬予定】
無題1
こっちのバンズは黒胡椒トッピング!
正直チーズフォンデュとカルボナーラは微妙ちゃう?と思ってたんやけど
チーズフォンデュが意外や意外ハマってしまったので
こっちのカルボナーラも期待してます♪
ハンバーガーにスクランブルエッグは珍しいかも?

(公式サイトより転載)パスタでおなじみの「カルボナーラ」をチキンで。ブラックペッパーとチーズの風味が利いたクリーミーなソースを、柔らかなムネ肉のチキンに絡ませ、ブラックペッパーが練りこまれたスチームバンズに、トロっととろけるスクランブルエッグ、ベーコン、モツァレラチーズと一緒にサンド。カルボナーラが楽しめる「アイコンチキン カルボナーラ」です。


そうそう。
ハンバーガーといえば・・・。

最近知り合った方が経営している
広島にある佐世保バーガーのお店も美味しそうです。

⇒ K'S BURGER

注文してから鉄板で焼いてくれます。
めーーーーーっちゃ美味しそう!
バンズがふっかふか(*´д`*)♪

広島方面に行く機会がないので
近場の方はあたしの代わりに食べて来て下さいね♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アイコンチキンシリーズ 他いろいろ

2010/10/23 17:09
マクド記事も長い事書いてませんが
写真が貯まる一方なのでこの辺で一挙公開。

まずは今現在やってる期間限定商品。

アイコンチキン ジャーマンソーセージ

101023_144417.jpg
ソーセージをチキンに合わせました。レモン風味と薄衣のパリッとした食感のジューシーなモモ肉チキンと、スパイシーなボロニアソーセージの新しい組み合わせです。ライ麦を練りこんだスチームバンズにディルマスタード、キャベツの酢漬け、モツァレラチーズを一緒にはさみました。チキンとソーセージの新しい組み合わせが美味しい「アイコンチキン ジャーマンソーセージ」です。(公式サイトより転載)

上のパンがおもっきしズレてますw
マスタードと酢の酸味がさっぱりして美味しく食べれますがちょっとヘビー。
レタス1枚くらい挟んでくれないと胸やけしそう。
美味しいっちゃ美味しいけど物凄く重いです。
成人男子の味!って感じです。


アイコンチキン チーズフォンデュ
101014_175419.jpg
ヨーロッパの代表的な料理「チーズフォンデュ」をチキンで。柔らかなムネ肉のチキンを、トロっととろけたチーズソースでフォンデュ。粉チーズがトッピングされたバンズをトーストし、モツァレラチーズ、ベーコン、スライスレタスを合わせた、濃厚なチーズの味と香りの「アイコンチキン チーズフォンデュ」です。(公式サイトより転載)

もちろん好みはあると思いますが、あたしはこれハマりました!
久々に期間限定中に2回食べた。
もっかい食べたいかも。すごく柔らかい味です。
チーズフォンデュっていうほどチーズの主張はないです。
しかし期間限定終わった後にこない大プッシュしても・・・。
申し訳ないw


チーズたまごダブルマック
100925_131010.jpg
ジューシーなビーフパティ2枚の上には、たまごのしっとりした白身と柔らかな黄身、そしてベーコンのスモーキーな美味しさが。こしょうとオニオンを加えたスパイシーなペッパーソースとまろやかでクリーミーなチーズを添え、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。(公式サイトより転載)

月見バーガーと似てますが、結構違うのよ!
というキャンペーンだったらしく
月見⇒たまごダブルという連続期間限定でした。
で、ダブルでなくてもいいんやけど味はやっぱりこっちのが美味しい。
何が違うんだったっけかなぁ・・・。確かソースが違う。
当時の公式には違いが載ってたんだけど・・・。


クォーターパウンダー・チーズ

100920_123044.jpg
1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を使ったクォーターパウンダー・チーズが登場。フレッシュなオニオン、ピクルス、2枚のチーズにバンズを合わせ、ケチャップとマスタードというバーガー王道の味付け。ビーフそのもののジューシーさと美味しさを思い切り満喫できるハンバーガーです。ビーフパティの材料には飼育環境はもちろんのこと、餌となる牧草から厳しく管理され安全と認められた、オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフを使用しています。(公式サイトより転載)


初くぉーたーぱんだ!
安くなってたので食べてみました。
通常のパティの2.5倍っつーだけあって重い!!!
ひさびさにマクドのケチャップマスタードバーガーを食べたけど
ケチャップ美味しいねー。トマトが濃ゆい。
しかし重い!!w
高校生の味って感じがしました。



久々ですが相変わらずのfeatマクドっぷり!w

写真は撮ってませんがロッテリアのラー油エビマヨバーガーも美味しいです。
エビ好きな方は是非!
いわゆるエビカツではなくエビ天?フリッターが入ってて新食感。

最近どこのファーストフードでもチープさよりも冒険してますね。
普通の定食の方が安く感じる程値段も上がってます。
コーヒーも美味しいとこが増えてるしお店も綺麗になってきてるかも。
これはこれでアリですね。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

チーズ月見バーガーとビッグマック

2010/09/04 15:11
最近、過去に食べたもんばっかりで
全然近況書けてないですがなんとか生きてます!

チーズ月見バーガー
100828_150308.jpg
秋になるとみんなが待ち遠しくなる「チーズ月見バーガー」。
たまごと、ジューシーな100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。
さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加えオリジナルのトマト風味の
クリーミーなオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし
香ばしいゴマつきバンズでサンドしたコクがたっぷりの一品です。
(マクド公式サイトより転載)


ということで、期間限定メニューの中でも
好きな方の月見バーガーの季節がやってきました。
てりたまよりこっちの方が好きですよ(´・∀・`)
今年は「大月見バーガー」も出てるそうですねー。



ビッグマック
100824_185111.jpg
香ばしく焼き上げられたビーフパティは、たっぷり2枚使用。
まろやかでクリーミーなチーズ、シャキシャキのレタスにはピクルスのアクセント。
そして決め手はマスタード・オニオン・スイートレリッシュの入った
クリーミーなビッグマックソース。
美味しさも食べごたえもビッグな、マクドナルドの定番中の定番です。
ビーフパティの材料には飼育環境はもちろんのこと
餌となる牧草から厳しく管理され安全と認められた
オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフを使用しています。
(マクド公式サイトより転載)


「え?なんで今更ビッグマック?」と思われそうw
先々週くらいにかなり安価になったキャンペーンがあったので。
多分食べたの5年ぶりとかそんなんですよ。
なんと2回目!
初めて食べた時に生タマネギにゲンナリしてそれ以降食べてなかってんけど
タマネギを抜いてもらえる事を覚えたので挑戦しました。

レタスの海で溺れるビッグマックにちょっと笑えました。
箸で食べましたよ(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



