CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

記号

2011/06/27 17:51
ちょっと前にカテゴリ名を「ガールズフリートーク」にした時
「ガールズ」って年齢ちゃうしなーw
なんて思ってたりしてたんですが・・・。

ほんまに年齢重ねてくるとそれすらどうでもいいって言うか。

なんやろな。
「女の子」って年齢ちゃうし!
なんて言うてる時はまだ若いんやと思います。

そういう言葉がただの記号にしか見えなくなった。
おばちゃんでも女の子でもなんでもいーよーwってね。



同じようなことでBlack系のグルーヴィーな音楽をやると
決まって「黒人にでもならない限りあのノリは出来ない」
と言う人間が出てくる。

もちろんあたしもそう思ってた時期がある。

それは事実で、やっぱり白・黒・黄の人種ごとに
骨格と器の違いで響き方は違う。
育ってきた環境でリズムの取り方も違う。

でも今のあたしにとっては「だから?」なの。

黒人の物真似ではなく自分(日本人)としてのベストを尽くしたい。
黒人「っぽく」歌う方がかっこわるいと思うしね。

事実を受け入れて記号に振り回されなくなった。のかも?



あ。
少し脱線しました。



この間、友達のとこに久々に泊まりに行って
半ば強制的に友達にアイメイクをしたり
友達の化粧品を大量に貰ったり
けっこー無意識で化粧ネタで盛り上がってた時に
友達が「女って楽しいよなー」みたいなニュアンスの事を言うてん。
言葉をスコっと忘れてもたがwww


女に生まれて面倒やと思うこともけっこーあるけど

せやな。楽しいな。

とそん時思った。久々に実感したんちゃうかな。

女「やから」楽しいとは思わない。

男性の楽しさも絶対あるやろうし
それは経験してないからわからないけど
少なくとも女以外の自分は想像できない。

多分本人がどれだけ「女の子っぽくない」と思っても
「おっさん」やと思っても
女である以上は女として人生楽しんでるんやろなーと

そんな当たり前の事を
あえて噛み砕かないと実感できない自分がちょっと情けないw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

どくたーしーらぼ と つけま

2011/06/01 00:24
両方ともかなり前の話です。


姉からドクターシーラボのトライアルセットが送られてきました。
110126_202424.jpg
良いっちゃー良いけど、ジェル(ゲル?)の前に
導入美容液orてけとーな化粧水を吸収させないと
すこーし水分が足りん感じ。

ま。年齢的にしゃーない。

ちなみにとっても肌に良いらしいけど
ワタシの超敏感肌が少しだけカユカユ。
荒れるほどじゃないけどカユカユ。

あったら使うけどリピートはせんかなー?


100均一のつけまいろいろ。
110123_203528.jpg
いい年齢なのでつけまっつーても大げさなのは絶対使いません。
使ってる理由の大部分はマスカラ塗るよりラクだから・・・かな。
(つけるのも落とすのも)

写真ではわかりにくいけど
その辺で売ってるやつに比べてかーなり繊維も細いし毛束も少ない。
つけても笑えるような目にはならないしかなり自然。
ちょっと物足りないくらいの存在感です。

つけまの凄いとこは、マツゲの量よりもアイラインが調整できるから
つけ方によって目の形が変わる(錯覚)のが楽しいかも。

アイメイクは大好きです。
他人にメイクするのも楽しい。

季節によってカラーを変えたり研究したり。
研究の成果はあまり他人には評価されてませんが・・・w

ゴールドブラウン
シルバーグレイ
パープルピンク
ブルー、グリーン
いろんなアイシャドー。

オレンジの扱いが難しいなーと思って試行錯誤中。
いろいろ塗り方探してるけど好みのんがみつからないんよね><


あぁ・・・誰かの顔で試したい~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ズボラ女にオススメアイテムだっ!

2011/02/03 04:25
「家に帰ったら速攻化粧落とします」
という方にはめちゃくちゃ不要なんやけど
うちみたいに家帰ってからお風呂まで時間があるし
気が付いたら化粧したまま寝落ちしてたって人にはオススメ。

マンダムのクレンジングエクスプレス
img_lotion_main_01.jpg

化粧水とクレンジングが一本で終わる。
そして洗い流し不要。

コットンで拭き拭きして色がつかなくなったら終了。
保湿も終わってるという優れ物。
その後は好みのケアを♪

もちろんこんなのに100%頼れるほど若くないので
お風呂入る時に軽くクレンジングしなおすし
化粧水もこれに頼らないけど
とりあえず家に帰ったらさーっと落とす。

それが気持ちいい><

※注:平日のメイクはかなり薄化粧なので濃いメイクに対応するかどうかは不明。
マスカラつかわへんし・・・。
でもうちみたいにどうせ後からちゃんとクレンジングするなら
マスカラだけ残っても肌さえ落とせばそれだけで十分だと思う。



お風呂入るまで、暖房とかでどんどん乾燥したり
化粧ぐずぐずなったりとかが肌に悪そうだったから
その状態で居るよりはこっちの方が絶対肌にいいよね。

うちの場合、下手すると化粧したまま寝落ちして
こんな時間に目が覚めるとかあるねんけど
これでメイク落とすようになってからは肌も元気っ。
化粧落とさずに寝たら肌年齢が3年老けるらしいからなw


ちなみに1000円くらいでタップリ入ってる。
コットンの使用量が多いかもしれないけど安いのでナントカ。

タイプは4種類

モイスト(白):しっとり保湿
シーバム(緑):皮脂・毛穴引きしめタイプ
ブライトアップ(青):くすみ・毛穴すっきりタイプ
エイジケア(ピンク):コエンザイムQ10配合

うちが使ってるのはもちろんエイジケアw
値段もタイプによってちょっと違う。


これの何がええってさ。
例えば入院中とか病気とかで洗顔できない状態とか
(洗顔代わりにも使えると書いてる。平常時に使う気はないが)
その辺の化粧室で洗顔せなあかん時とかを考えると
こっちの方がええんちゃうかなって思う。

以前、寒い時期に山でキャンプした時。
めちゃくちゃ冷たい水でメイク落としをして辛かった記憶がある・・・。
洗顔だけならいいねん><
洗い流し用のクレンジングって基本的に洗い流すのに時間かかるw

そういう時の「選択肢の1つ」としては上出来かと。

あっ。あとは仕事⇒遊びに行く時にたまにファンデがぐずぐずなってるから
そういう時の化粧直しにいいかもなぁ。

ちなみにめちゃくちゃ肌が弱いあたしやけど
今のとこトラブルはなしです。
毎日これにしか頼らないとさすがに肌に悪そうだと思う。
ちゃんと他のケアをした上で「使える」って感じ。

あと、しっとり具合もかーなりしっとり。
暖房の中でもシトシトモチモチ。
ただ上品なしっとり感ではない。
そこはまぁ1000円やし。
ね。

はっ。二度寝します。

おやすみなさーい♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ブーツ

2011/01/09 03:56
ブログランキングの料理カテゴリをええかげん外しましたw
つくっとらんやんけ!&かいてへんやんけ!
状態だったもんで。
「1人暮らし」と「ひとりごと」に参加してみました。
めっちゃ「1人」アピールや!!w



けっこー前にブーツ買いました。
何度もUPしようとして(履いたまま撮ろうとしてた)
ちゃんとした写真が撮れなかったので
本人的にはやっとε=(。・д・。)です。

110109_020344.jpg
もっこもこーのふっわふわー。

こうやるとニーハイに。
110109_020417.jpg
ヒザもあったかくていい感じ♪

このブーツだけで足元に寒さを感じる事がないので嬉しい(*´д`*)

あと、このモコモコ部分に糊っぽいのがついてて
(そんなの履いてりゃいつか取れるだろうけど)
「これ以外のやつないのん?」
って聞いたらラス1だったらしく10%オフにしてくれたのも嬉しい商品。

脱ぐのがちょっと大変で酔っ払ってる時に頑張って引っ張りすぎて
すっぽぬけた衝撃でブーツのつま先⇒自分のおでこキックが痛かったです。
それ以来脱ぎ方は慎重になりました。

ここ数年ピンヒールのブーツばっかりだったので
カカトがしっかりしたブーツって足がラクー(*´д`*)♪


あ。今度UPしますがテキサス2バーガー美味しかったです。
個人的には昨年のチーズフォンデュより美味しい。
終わるまでにもっかい食べたいなー♪



最近、画像で遊ぶのがお気に入り。
101226_2115081.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

つるぺかー

2010/12/26 19:00
最近やばいっす!

何がって・・・。

肌が!!!!

もちろん良い意味でっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

首の吹き出物はまだまだ治りきらなくて
もちろん跡は消えないから汚いんだけど
それ以外の顔!足!フトモモ!腕!お尻!

つるっぺかー!

なんでなんでー???って一番驚いてるのは本人ですよ。

まー見た目が劣化してんのはしゃーない。
トシやもん。

けど触り心地がヤバイ。
よくぞ復活してくれた!!

自分の肌ってやっぱ触る機会多いやん?
付き合いも長いし
ちょっとの変化でもわかる。

ボディクリームで補えるのは表面だけやし
内面からぷるっってなってるのは多分自分が一番わかる。

ナンデカナー( 'ω' )?

食生活悪いんですよw
平日あんま寝てないしw

心当たりが1つだけある。

そのおかげかどうかは自信ないけどな。

病院で処方されてるビタミン剤。

いろんな人にオススメしたいけど@1ヶ月様子みる。
もし変わらんかったら改めてオススメすんね。


そうそう。1年くらい前に粉末のコラーゲンを紹介してて
あの後半年以上続けてたんやけど
コラーゲンは錠剤のサプリがオススメです。
ドリンクに混ぜるのんは少しもの足りない。
錠剤のは翌日には効果でるよー。
内側の感じとか柔らかさが変わる。

口で摂取する栄養ってのはやっぱり飲めば効果があるけど
飲まなくなるとすぐ衰える。
決して元の素材が改善するというわけではないと思うねんな。
やけど多分飲む事によってシワが出来るスピードが遅くなったり
肌の土偶化(ダブCM風な)も遅くなると思う。

ってーか思いたいw

あとボディクリームも最近変えたやつがいい感じ。
ジョンソンのラスティングモイスチャー(長時間保湿ローション)
ピンクのボトルのやつ。

ん?安もんですよ??w
安もんクオリティー馬鹿にしたらあかんで。
何千円とか万とかかけてる人間の肌が飛びぬけて凄いかっつーたら
うちはそうは思わん。逆に残念なくらい。

一番気に入ってるのは香り。
フレッシュフルーティとかいう何の香りかよくわからん感じやけど
うち臭いに弱いから苦手なのはとことんダメやねん。
気分が悪くなってくる。
この香りは塗ってて気分良くなるから嬉しい♪
あとあんまり香りが残らないかも?
香水使う人だと香りダブらなくていいねー。

あとね。このタイプのん初めてつかってんけど
シアバター・ビタミンE・ホホバオイル配合らしくってね
表面がオイルコーティングされる感じ。
だからサラペカッってなる。ペカー!ってw
内面から乾燥してる人には多分向かない。
外側から乾燥しちゃうタイプの人は肌守ってくれそう。
ベターっとならないからうちは好き。
手洗ってもオイルではじくからか一度塗ると手を洗っても乾燥しにくい気がする。
あ。ハンドクリームはユースキンラブですよ。

これも1ヶ月くらい続けてほんまにええかどうかわかるし
「やっぱあかんかったー」とか言うかもしれん。

ちなみに黄色と青のボトルの香りはダメやったー><
クサイ!クサイクサイ!!
しかも黄色は塗ったら部屋中寝るまで同じ香り。
あれが好きな人はええかもしれんけどうちには拷問!


久々に女っぽいネタ書いた。

化粧熱も最近すごいっす。
アダムスファミリーのおかーさんみたいな顔になってる時もありますが
やっぱ化粧は楽しい。
もうちょい幅広げたい。
あとアンチエイジングも頑張らな。
今まで童顔のおかげでごまかせたけど
たるんできたらごまかせへん。

こうやって書くとめちゃくちゃ頑張ってる人みたいやなwww

んなことないで!
仕事はほぼスッピンだもの。
ファンデはミネラルファンデだものw
お出かけ用は違う厚塗りファンデw
ミネラルファンデおすすめっす。
なんか顔に負担がない気がする。

話終わらんわ!!!w

ほなおやすみーー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

無印良品 ~洗顔用泡立てネット~

2010/10/29 01:11
無印のが評判いいから買ってみた。
無題

大満足ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

157円とは思えない良い仕事してくれます。

今まで使ってたやつに比べるとキメ細かくて弾力ある泡が
一瞬で作れます。

老若男女問わずオススメ!



無印のんって、『見た目が良いだけ』ってのも
けっこーある気がするけど
ほんまに使えるものも存在する。



つーか、風邪が治らん。
死にそうだ。
先週1日休んだから今週どれだけしんどくても行かなければ・・・。
と思いながら出勤してます。

これほんまに風邪なんかな。。。

帰ってきたらそっこーメシ作って片付けて爆睡。
そんな今週です。
で、こんな時間に目が覚めてまた寝る。

明日行ったら休みやー!と思いつつ土日に予定が入ってるので
また治らんのじゃなかろーかと・・・。
でも来週は真ん中に休みあるもんな。
幸せ幸せ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

パンツ持ち

2010/04/17 01:21
しかしいくらなんでもこのタイトルはどうだろう・・・。

ほら。衣装持ちとか言うやん?

あんなノリ(´・∀・`)



・・・(´・∀・`)



まぁえーか。
すっごいどうでもいいような内容ですが
ちゃいなさん自分でも把握できないほどパンツ持ってます。

ノーマルタイプ
ヒップハング
Tバック
紐パン
ボクサー
トランクス

全部あわせても余裕で30~40枚は越える気がする。
数えた事ないもんね。
っていうかさっき気付くまでそんなに沢山あると思わなかったw

なんでこんなにあるかっつーと
多分女性の皆さんならわかると思うんやけど
自分にとって履き心地のいい下着ってありますよね?
ブラでもパンツでも。

毎年何度か購入するんやけど使い勝手いいのばっかり使うんですよ。
そしたら着心地が普通以下のってどんどん溜まっていくのね。

気付いたら大量のパンツ持ちに・・・w
新品同然のが沢山あります(*ノ∀`)

引っ越してきた時にけっこー沢山捨ててんけどなー・・・。

尻は1つしかないというのに1ヶ月違うのを履けるほど
パンツ持っててどうすんだろね -w-;

っていうか他人と比べた事ないんですが
このパンツの量って多いの?少ないの?普通なの?w

まー他人と比べて多かろうが少なかろうが
全員、尻は1つだw
10枚あれば十分でねーの?って思ってしまいます。


ネタがないわけじゃないんだからねwww
たまたま書きたくなったネタが下らないだけなんだからっ><
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

最近のダイエット

2010/03/28 23:47
実は仕事を始めてから1~2kg太りました。

家にいる時以外は食って呑んでが激しいので
自炊の時だけがダイエットのチャンスー!と思い
一応意識してるんやけども一向に減らない。
でも何故か土日になると落ちるねん。

ふっと気付いたら平日はやや便秘気味なのよね。

で、土日になると解消される。

・・・(´・∀・`)フンヅマリ・・・。

あと体重は増えたけどジーンズは確実にゆるくなってるから
ひょっとして自転車通勤で筋肉増えて重くなったのかなー??
とかも思ったりします。

まー・・・これからも慢性的なダイエッターである事は変わりませぬ(*‘ω‘ *)

ちなみに仕事中の昼ご飯は誰が見てもすっごい少ないです。
(例:スープ春雨とバランスアップ半分)
決して無理して少なくしてるんやなくて
朝ガッツリ食べてるからそんなにお腹すかないってのと
昼食べ過ぎると眠くなるってのと
昼食べ過ぎると夜お腹すかないっていう理由・・・。

これ昔からなんよなー。
元々中学校くらいから1日2食の生活だったからかもしんない。
でも昔は朝だから・・・昼だから・・・夜だから・・・。
という理由で腹減ってないのに
時間になったら1食分ガッツリ食べてたから太ってん。
それをやってても太らない人がいるけどうちは太る。
だから気を付ける。 (o´・ω・)´-ω-)ウン


てーか家にいる時こんだけ気を付けても
外食した時食べる量がハンパないから(胃が壊れそうなほど食べてる)
もう当たり前の努力だと思うw
ほっといたら太っちゃうしぃ~~~~(´・ω・`)


とりあえず平日の便秘から解消していこう(`・ω・´)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

でぃふぁいん

2010/03/14 19:10
本題に入る前にダイエットネタ。

この間、呑みに行った男友達もそうやけど
他何人か痩せてから会った時にも言われたのが
「もっと食べなさい!」(太りなさいの意味)
とか「痩せすぎやって!」
これ男性ばっかりに言われるんです。

うちの家族には痩せてもなんとも思われてないし
女友達にも細いとも何とも言われないけれど
男友達の方が敏感・・・?なのかな???

男性は肉付きが良い方が好き(な人が多い)ってことがよーくわかりましたw

ま。そんな事言われても太る気はさらさらないけどね(´・∀・`)

最近二の腕がスッキリしてきてお腹もペタコンになってきたのよー♪
体重よりもこーゆーとこが大事やと思うねん!
あたしの場合は痩せたっつーより
「あぁ;;昔こんな体型だったよなぁ;;」
って懐かしい方が多いけど (o´・艸・)ププ



こっからタイトルのネタ。

平常時は常にカラコン利用なのですが
お仕事用に黒ぶち付きコンタクトを買いました。

ケースが目玉(もしくはカエルの卵)みたいで気持ち悪いので撮ってみた。
100313_140427.jpg
ワンデーアキュビューディファインでっす。

カラコンが2週間なので、黒いのはワンデーにしてみた。


黒ぶちコンタクトを使った人達が何人も
「目が気持ち悪いことになったからやめたー><」
って言うてたのでよっぽど変な目になるのかなぁと
ドキドキしながらつけたのにあんまり変わらなかった(´・ω・`)

黒目でかくなってるか?コレ・・・?と疑問を抱くほど。

実はあたし黒目でかかったんかな・・・。
いやいや。そんなことはないはず。

それとも自分の目に関してはいろんな目を見てるので
黒目がでかくなったくらいじゃ驚かないのかしらwww

グレー・青・茶色・緑・紫、いろいろ試しましたよぅ(*‘ω‘ *)

グレーが一番好きやけど他人からのウケは凄く悪いので残念(´・ω・`)
青はシベリアンハスキーになれますw

現在常時使用してるのは意外と普通に見えるヘイゼル。
カラコンに詳しくない人や至近距離で見られなければ
ちょっと目の色素が薄い人のように見える感じの自然なヤツです。
(一般的なブラウンは赤みが強いので違和感あるんですよ)
でも使うと顔の感じがガラっと変わるのでお気に入り(*´д`*)♪
でもこの度廃盤(類似品でバージョンUP)になったようなので
現在使ってるのが終わったら終了です(つω-`。)


なお!
その辺に売ってる安物のカラコン(度が入ってないやつとか)は
目に色素がうつったりして危険らしいのでご注意をb
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

女子力をUPさせるのですっ(`・ω・´)

2010/02/05 03:28
女子って言うていい年齢じゃないとか
そーゆーのんはそっとしといてください・・・(つω-`。)ウッ


【私信】ひとみ様 拍手コメントありがとでした(*- -)(*_ _)ペコリ 嬉しかったですー♪
個人差はあると思うのですがあたしには効果があったのでオススメですよ!
コメントには必ず返信をしたい逆ストーカー体質なので
こちらの記事で申し訳ないのですがお礼申し上げます。
もし、こちらでお名前を出させて頂いているのがご迷惑であれば
すぐ消しますのでご一報下さいませ。
P.S もしどこか返信できるような場所があれば教えて頂けると嬉しいです~(。-人-。)



風邪っぽくてしんどかったので薬飲んだらソッコー寝てもーて
3時間後にスッキリ目が覚めたので記事を書くことにしますた..._〆(゚▽゚*)


【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



