CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

うちごはん【86】 カボチャサラダ と ミョウガの塩昆布和え

2011/05/31 00:26
久々にうちごはんの更新してるから
あえて言うといた方がいいんかな。

うん。言うとこう。

1年以上経っても料理初心者ですっ!
相変わらずしょーもないことで感動してますよ~。


キャベツ in カボチャサラダ
110529_213136.jpg

うちのカボチャサラダはツナ入り。
そこにレンチンしたキャベツを一緒に混ぜ込んだら
予想外に美味しかった!
おすすめでーす♪

キャベツは5mmくらいの短冊?千切り?
食感と甘みが残るぐらいでチーン♪


ミョウガの塩昆布和え
110530_223639.jpg

千切りミョウガに塩昆布和えて放置するだけ。
これ食べやすいし箸休めにオススメ~。



今日の晩御飯
110530_225746.jpg


すっげやっつけた場所にウインナー置いててすんませんw

カボチャサラダ:↑のん。冷蔵庫で冷やして2日目も美味しかった。

ミョウガの塩昆布和え:↑のん。実験的にカツオブシ混ぜ混ぜ。
昆布とカツオブシの同時ってどうかなー?って思ったけどご飯に合いそう。

十八(六だったかな・・・)穀米:最近少しだけ塩入れて炊いてます。

ネギ入りダシ巻き&大根サラダ&ウインナー:ネギ入れた玉子焼きが大好き♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【85】 肉厚ピーマンが美味しかった話+いろいろ

2011/05/28 18:23
携帯の写メを見ると、何が伝えたかったのかさっぱりわからない写真がいっぱい。
もちろん食べ物が9割です。

そんなのを無理やり紹介していこうと思います。
何日かに分けてUPできたらええなー。

この間スーパーに行ったらピーマンが安かった。
軽く掴むと・・・。

これはぜってーーーー美味しい!
という弾力のあるピーマン。
最近安売りつったらペラッペラの貧弱なのしかなくて
パプリカなみにガッチリしたピーマンは珍しい。

そんなピーマンはやっぱり太めに切って豚肉とごま油で炒め煮して食べたい。
ピーマンと豚とごま油の相性は最高!
110526_203801.jpg

薄味で甘辛くしたかったけど鷹の爪を切らしてたので
優しい味になってしまった。


こっからは料理と関係ない食べ物写真です。


昔のチロルチョコは3つで1セットだったらしい。
110406_184959.jpg
職場の人に貰いました。

ポンジュースに野菜ミックスが!
110514_160851.jpg
でもポンジュースの味とあまり変わらなかった。

缶コーヒーでバニラ風味って珍しい。
110125_153920.jpg
糖質ゼロなのに甘ったるい。こういうの不思議よね。

このロールケーキ、まじ美味かった!
「黒みつと黄な粉のロールケーキ」 byローソン
110301_190840.jpg
期間限定なのが残念><

プロシンガー(B'zの稲葉さんとか)御用達の
喉に良いハーブティー。
確かに良さそうなんだけどめちゃくちゃ良い!って感じでもなかった。
110307_192739.jpg
歌う前に飲むと良いらしい。
海外では薬として使われてる成分だそう。

退職の時貰った赤ワインと麦焼酎。
110521_131420.jpg
中身は飲む時にでも紹介します♪

いつ作ったかわからん料理写真出てきた。
110122_203518.jpg
代わり映えしないレパートリーだなぁ。
かぼちゃサラダに牛ごぼう、十八穀米。



まだまだ過去ネタがあるのでぼちぼちUPしていきますね♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【84】 焼肉のタレ味のきんぴらごぼうみたいなん

2011/02/27 20:20
タイトルのまんまです。
110227_193001.jpg

以前買った焼肉のタレに漬け込んである
特価焼肉用牛肉(多分外国産)
グラム98円は安い。安いが安いだけの味しかしない。



ゴボウしかなかったので
焼肉のタレ味のきんぴらごぼうみたいなのを作った。


めーーーーー
ちゃーーーー
くーーーーー
ちゃーーーー

美味かった。

うちは元々焼肉のタレ炒めが大好きやけど
まさかこんなにゴボウとあうとはーー><

焼肉のタレ偉いわー。
ある程度のもんは食べれる味に仕上げてくれるものー。

一応、牛肉が質が悪いので臭み消しに
酒・砂糖・みりん・醤油を少しずつ入れて
焼肉のタレも少しだけ。
最後はすりゴマ。

食べ始めてだいぶ経ってから
「あ。写メ撮ろう・・・」
と思い立ったせいで実は食べかけの写真だったり・・・。


昨日から花粉がきついですー。
目が痒ーーい!
コンタクトだからキツイ><

昨日とか出かける時にコンタクトが辛すぎて
花粉避けにダテめがねかけててん(だいぶマシらしいですよ)

でも・・・。

「これひょっとしてコンタクトを使わなければいいんじゃね・・・?」

ということに帰り道で気付いた・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【83】 お馴染みの保存食づくり

2011/02/14 02:20
※うっわ!このカテゴリ久々www 8ヶ月ぶりとかちゃうか?


別にさほど忙しい日々じゃないんですが
10日近くあいちゃった(´・ω・`)

なんかな。今気持ちが忙しいねん。
ひゅーんって落ちてる感じ。
落ち込んでるわけちゃうよー。
ムラがムラムラしやすいねん。
倦怠感が凄いというか。

単にサボってると言われればそれまでなんやけど。
うちはこういう時に無理すると後で取り返しつかんくなるねん。
今はちょっと沢山でワイワイとかできひんなぁ。
少人数でモソモソくらいなら大丈夫やけど。
来月になったら落ち着くやろ。

元気ないこたーないのよ。元気元気。
ただ毎日歌の練習ばっかしてて自分に向き合ってばっかりで
それ以外のとこが抜け殻みたいになってる。

ウフ・・・(*‘ω‘ *)

そんな今日。

賞味期限が切れたホットケーキミックス2袋と
賞味期限がヤバイ卵救済の為にホットケーキづくり。
110213_133107.jpg
めーーーっちゃ久々に作ったぞ。
これ直径20cmくらいのが5枚あるねん。
ケーキとかでもよかったんやけど
冷凍した時に使いやすいのはホットケーキやなーと思って。
これを4分の1にカットして4カットだけ食べた。
あ。5枚ちゃうわ。
残った液で作った分はサイズが不揃いやからあえて重ねてなかったんや。
6枚⇒1/4⇒4カット食べた。
残り20カットをせっせせっせとラップに包んで冷凍庫へ。
当分、朝食やらオヤツに困らないな。
食べる時はトースターでチーンしたらサックサクで美味しい♪

そうそう。
うちが冷凍保存用のホットケーキ作る時は
1枚作ったら薄くマーガリン&ハチミツ
2枚目出来たら更に上に乗せてマーガリン&ハチミツ。
それを繰り返す。
ホットケーキって基本すごく乾燥してるものだから
冷凍する前にこうしておいた方がいいのかもとかいう根拠ない考え。

ホットケーキって普通のサイズでも1枚焼くのに最低5分かかるねんでー。
6枚も焼いたら最初のん冷えっ冷えやわw
冷凍すっからいいけど切ないよなぁ。



ほいで、夜は夜でひっさびさに「にんじんしりしりー」作った。
沖縄料理っす。美味しいです。
人参嫌いな人でも食べれると思うし栄養満点。
作り方知りたい人は⇒ レシピ
※リンク直した~
110213_200726.jpg
あれこれ調味料を入れたがる人が多いのですが
人参に塩、そして臭み消しにちょびっとの醤油。
それだけでこんなに深い味が出るんかー!っていうのを
是非味わってほしい。そんな一品。
冷凍可能です♪今回11食分冷凍しました。

一時病的にハマって4ヶ月くらいほぼ毎日のように食べてましたw
(2週間おきくらいに作ればこうなる)
そしてパッタリ作らなくなった。
これも10ヶ月ぶりくらいちゃうかな。
久々に食べたけど美味しい!
こればっかりはどっかのお店で食べれるもんちゃうから
自分でつくらんとあかんのよね。



これは保存食でもなければ今日作ったわけでもないけど
ただのフレンチトースト。
写真があったからついでにのっけとく。
110205_141327.jpg
玉子焼き器でやると作りやすいよ(*‘ω‘ *)
側面も焼けるし。
実はフレンチトーストは自分好みのを作れるまで
何度もリベンジしました。
別にたいしたことはしてへんし
その辺のレシピと同じような作り方やけど
「こうすれば自分好み」
というのがわかるまではピンと来ない食べ物やってんなー。
今は大好物です(´・∀・`)♪



久々に書いてくいもんのことばっかりやな。

実はくいもんのネタばっかり@3つくらいあるねん。

ぼちぼち書けたらええな。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【82】 キャベツわかめの味噌マヨ和え

2010/06/25 19:20
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



ここまでくると作為的なのかと錯覚するほど味噌使用率が高い・・・。
100624_211638.jpg

Cpicon キャベツわかめの味噌マヨ和え✿ by ayureo

今日は以前からクックパッドで気になってたレシピの紹介でーす。
タカラ本みりんコンテストで準グランプリを取ったレシピだそうですよ♪
めちゃくちゃ簡単そうで、なおかつ美味しそう(*´д`*)

リンクをクリックすれば詳細がわかるけれど
こっちで簡単にレシピを記載しておきますね。

キャベツ3枚(200g)、わかめ10g使用だそうですが
うちは適当に作りました。

1.乾燥わかめを水に浸してかき混ぜて、すぐ水を捨てる。
 (一瞬でOKですが、さらすのではなく浸す事が大事です。)
  手で受け止めて軽く水を切る程度。ぎっちぎちに絞らないb

2.耐熱容器に↑のわかめ、味醂大さじ1強、水大さじ1、味噌大さじ1弱を入れ
  ザク切りにしたキャベツを乗せてレンジでチーン。700Wで2分半~3分程度。

3.冷めないうちにざっとかき混ぜて味を馴染ませたら
  マヨネーズ小さじ2、酢小さじ1、ゴマは好みで入れて更にかき混ぜて完成♪


これ美味しかったです(*‘ω‘ *)♪
かなり大量のキャベツを簡単に食べれちゃう。
調味料を見るとクドそうに見えるけど優しい味に仕上がります。
あと、他の料理の味とあまり被らないのもオススメかも♪
あたしみたいに年がら年中味噌系作ってれば被りますがw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【81】 鶏とトマトとナスの甘味噌煮

2010/06/21 21:23
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



あ"・・・うちごはんの【80】も甘味噌煮だΣ(゚口゚; !!!
100617_200011.jpg

いや!ちゃうんですよ!!
あのね!味付・・・全然違うの・・・違うんです・・・。

(;ω;)ウッ・・・・。



ほら!前回は牛だし!!w

(つω-`。)ゥゥ・・・・。



まー。まー。まー。まー。

とりあえず声を大にして言いたい。

味噌とナスとトマトの相性が凄く(゚∇゚*)ィィ♪

知ってる人も多いかもしれないんですがうちは初めて食べました。

ナスとトマトっつったら、ついついイタリア風にしてしまうし
鶏なんて使った日にゃートマト煮込みがもう最高!
なんだけど、なんとなく試してみたくなったのね

これは正解(´・∀・`)b

トマトの酸味と味噌の塩分に少し甘めの味を
鶏とナスがしっかり吸って美味しいです♪
(料理番組みたいなコメントになってもた・・・。照)

前回の甘味噌煮との違いをあえて説明すると
こっちはゴマ油も使ってないし、鷹の爪も使ってない。
味噌の味も薄めのさっぱりした味付。
前回のはピリ辛で味噌をごってりポッテリと煮絡める感じ。
牛の油と鶏の油で全然クドさが違うしね。

夏に似合うスッキリサッパリした味でオススメです。
レシピ書いてませんがサシスセソ通りに好みで作って
味が絡んだ頃にトマト入れてトマトが柔らかくなったら出来上がり。
トマト煮じゃないのでトマトの原型を残しましょ~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【80】 牛肉と夏野菜の甘味噌煮&ニラだれ料理

2010/06/08 21:46
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



料理を一回分飛ばしてました。先週土曜の晩御飯です。

100605_194051.jpg
牛肉と夏野菜の甘味噌煮
見た目が麻婆茄子に類似してるから伝わりにくいかもしれませんが
味はどて焼き風のコッテリ甘味噌味です。
牛肉・チクワ・ナス・ピーマン・舞茸・いんげん
そしてネギのみじん切りをかけて頂きます。

これ美味しくできました(*´д`*)
豪州産牛肉も美味しく食べれたし野菜もタップリ摂れて満足♪
どて焼きが食べたいけどスジを煮込む時間がない時は
これで十分かもなーって思った。

やっぱり和食の方が楽しいし作りがいがあるなぁ。
って思った一品。

<凄く無責任な作り方の説明>
鍋にゴマ油で牛肉炒めて砂糖と味醂と酒で薄めに味付け
(野菜入れる前に一度調味料を入れた方が肉が美味しいと思う。
 関西風すき焼き的なイメージで)
ナス、ピーマンを入れて更に炒める。
ナスが油を吸うので追いゴマ油を上からかける。
少ししんなりしたら残りの材料全部入れて再び砂糖・味醂・酒・鷹の爪。
全体に砂糖がまわったなーと思ったら醤油をほんのちょびっと。
野菜から水分が出てるはずなので、その水分で味噌を溶かしつつかきまぜる。
全体に味が馴染んだら出来上がり。
大豆とかコンニャクを入れても美味しいと思う。

※各調味料は自分のセンスで・・・。
 薄くなっても濃くなっても不味い料理だと思います。




ニラだれ 2日目

厚揚げのステーキ&ニラだれ
100608_192621.jpg
美味しい(*‘ω‘ *)
っていうか厚揚げのステーキは何乗っけても美味しい・・・。

豚挽き肉ともやしのニラだれ卵炒め
100608_192718.jpg
こっちも普通に塩コショウで炒めてニラだれ乗っけるつもりだったけど
絵的に似たような感じになるので混ぜて炒めてみました。
このままでも美味しいけどニラだれをたっぷり乗せると更に美味しい♪
サラダ菜に巻いて食べるのも美味しかった(*´д`*)

で、結局ニラだれってどうなのよ?

えっと・・・。
一口目食べた時に感動するほど美味しいわけでもなく
だからどーなのよーwって感じやってんけど
なんか妙にクセになる味で
ついつい大量に乗っけたりして箸が進むんよね。

めっちゃ美味しい!って感じじゃないのに美味しいです(どっちだw)

使い方やレシピ次第なのかなー????うーん・・・。

とりあえず大量のニラを生で食べてるので
当分はスタミナ不足にならないかもしれませんw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【79】 ニラだれ&ナス

2010/06/07 20:35
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



スーパーに行ったらニラが安かった。
つっても小さな束で一般的な一束ってどんなもんかわからんけど
なんせ1人暮らしにちょーどいい量と値段。

ニラはスタミナ料理の象徴やし元気つけっぞー!
と意気揚々と購入♪

炒めものやニラ玉じゃーありきたりかなー??と
前から気になっていたニラだれを作ってみました。
100607_184530.jpg
って言うてもコレも有名よねw
ラーメン屋さんのトッピングとかでも見かけるし。

適当な分量でまだ寝かせてる最中なのでレシピは今回伏せておきます。
美味しかったら報告しますね。

浸けて15分くらいのをゴマ油で焼いたナスと絡めて頂きます。
100607_185212.jpg
ニラだれ焼きナス ← 今日のご飯はコレw
美味しかったです(*‘ω‘ *)
1人でナス一本を一瞬で食べてしまいました。

ニラだれは空き瓶に詰めて明日まで寝かせます。
冷やっこのタレにしたり
(うちは食べれないけど)納豆に混ぜたり
玉子焼きに混ぜてやいたり
ただ焼いた肉(何でも可)に乗っけて食べたり
用途はいろいろb
まだ未確認なのがほぼ同じ調味料を使用しているのに
レシピによって「半月保つ」と断言してる人もいれば
「2~3日で食べきって下さい」という人もいる。
なのでこの瓶詰めもどれくらいで食べきればいいのか・・・w
とりあえずニラは足の早い野菜なので出来る限り早く消費したいと思います。
100607_191326.jpg
今回のキウイ酸っぱかった!!!><
ダフちゃんの言うてた意味がわかったよ(つω-`。)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【78】 アスパラとサラダ菜とチクワのチーズオムレツ(予定)

2010/06/05 15:56
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



アスパラとサラダ菜とチクワのチーズオムレツ
100603_182055.jpg
テフロンが家出中の為
アスパラとサラダ菜とチクワのスクランブルエッグ

・・・(´・∀・`)・・・。

あっ・・・チーズをいれたスクランブルエッグにしようと思ったのに・・・。

うし!これでいいか(`・ω・´)
100603_182312.jpg
アスパラとサラダ菜とチクワのチーズエッグ
ほんとは溶き卵にチーズを細かくして入れて
ジャーっとフライパンに流し入れて
トロっと溶けたチーズと卵が絡むように・・・。
って思ってたんやけどスッカリ忘れておりました(´・ω・`)

スクランブルエッグは半熟くらいの柔らかいとこで
火と止めないとボソボソのポロポロになっちゃうよねー。
トロっと半熟が美味しいと思いますっ♪



ゴールドキウイ
100605_151921.jpg
ずっと100円だったキウイがやっと58円で買えました(*´д`*)

キウイは2つに割ってスプーンで食べるのが一番美味しいと思う。
ラ・フランスもこの食べ方が美味しい。

二日酔いでだるいカラダをよく冷えた甘酸っぱいキウイで癒しました♪
幸せすぎるー><!
果物小さいくせにほんと高い;;
農家の方に感謝しながら食べてます。
野菜は野菜で「安く売ってくれてありがとう」と感謝してます。

林檎もキウイもパイナップルもイチゴもオレンジも高級品です。
バナナは栄養価高いのに安価な方で凄いなーと感心。


Yahooかなんかのイベントで準優勝とかいうラーメン
100603_115717.jpg
鶏白湯スープに焦がしバター風味オイルを入れて食べます。
具がけっこー大きくてコーンやジャガイモやアスパラが入ってるから
なんか北海道なイメージw

で。準優勝ってこんなものなのかー??っていう味でした。
美味しいけどどん兵衛の方が好きです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【77】 麻婆舞茸茄子ピーマン

2010/06/02 21:06
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



宣言どおり麻婆茄子的なアレ。

100602_195929.jpg

麻婆舞茸茄子ピーマン
適当ネーミングでごめんなさいw
名前どおりの野菜と豚挽き肉をタップリのゴマ油で炒めて
火が通ったら麻婆豆腐の素を入れます。
野菜から水分が出るので水の量は少なめが良いですよ。
サラダ菜で巻いて食べたら美味しかった(*´д`*)♪

凄くどうでもいいことですが
うちの近所のスーパーは「雪国まいたけ」っつーのと
「ホクトの舞茸」の2種類並ぶんですけども
(日によって置いてある舞茸が違う)
これって全国的にも同じような感じで取り扱われてるんでしょうか?

ちなみに「雪国まいたけ」は昔からある普通の舞茸。
item_01.jpg

「ホクトの舞茸」はあの「ホクト」の舞茸です。
ph05.jpg

写真ではわかりづらいかもですが「ホクト」の方が肉厚。
「雪国」はペラっとしてます。
実は風味も使い勝手もけっこー違うんですよ

うちがしょっちゅー作ってた「チクワと舞茸のパン粉焼き」の場合
「雪国」の方が火の通りも早いし美味しい。
今日の麻婆みたいにけっこー火が通る場合は「ホクト」の方が
火を通しまくって煮詰めてもクタクタにならないです。
でも舞茸の風味があんまりないようにも感じます。

用途によって使い分けるといいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

キノコ類は舞茸しか使わないちゃいなでした(´・∀・`)

だって最近、しめじもエノキも臭みが強いんだもの・・・。




【オマケの雑談】
どんだけ茄子食べたかったんだろうwww
っつー勢いで茄子を買いに行きました。
今日行ったとこはいつも行くスーパーとは違うとこやってんけど
キウイが安くてワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪←58円くらい
ゴールドとグリーンを1個ずつ買いましたよ~。
あとピーマンも安かったし舞茸も安かったし嬉しくて沢山買ってしまいましたw

ところで昨日も今日も違うスーパーなのに
何故かニンニクの芽が売り切れ(´・ω・`)

何?テレビかなんかでニンニクの芽の特集でもあったの??
(舞茸ダイエットの時は舞茸が売り切れてた)

野菜の中ではかなり好きなのに残念です(つω-`。)
ニンニクの芽が買えてたら今日の麻婆にはニンニクの芽も入ってたと思われ。


すごく関係ないですが職場の子達と食べに行ったお昼。
100602_121453.jpg
全てが手作りで優しい味の定食。
美味しいけどお腹が苦しかった><
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



