CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

和歌山土産 ~ ドラゴンフルーツ ~

2010/10/04 00:38
一ヶ月前から書こう書こうと思っていてやっと書けます。

例の何故かあたしだけにお土産をくれる上司から
ドラゴンフルーツを貰いました。
最近、最近和歌山で生産を頑張ってる果物だそうです。

レッドドラゴンフルーツ

100901_191528.jpg
サボテン科の果物でピタヤとも呼ぶらしい(´・∀・`)
見た目凄いよね。食べ物っぽくない。


どうやって食べるのか想像できない・・・と思いながら持って帰り
ネットで捌き方を調べました。
4等分にして皮を手で剥けばいいらしいです。


じゃーん!!
100901_191730.jpg

「こ・・・これ食べ物の色かぁ???ヾ(・ω・`;)」
と不安になりながらも一口食べると甘みもサッパリして
薄味なんだけど決して物足りなくない。

っていうか美味い(*´д`*)

食感はキウイで淡白な甘味は桃を連想させます。
桃みたいな酸味はないかな??

かなり美味しかったです。
(あ。そんな一般的に絶賛されるほどの美味しさじゃないですよ。
 うち好みだっただけですw)
また食べたい・・・( 'ω' )


ところで。
このレッドドラゴンフルーツ。
かなりケバイ色ですが、服に着くと落ちないそうです(笑)
うちは指で皮剥いたけど親指が着色されて何時間か赤いままでした。

そこだけ要注意(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

名古屋名物 ~しるこサンド~

2010/08/18 20:08
あたしゃテレビをほとんど見ないので知らなかったのですが
県民ショーのおかげで沢山の方がご存知の

名古屋名物 『しるこサンド』
220shiruko.jpg

これも東京土産と一緒に頂きましたw

ぶっちゃけると100均でもスーパーでも見るので
いつでも食べれるんやけど
自分で買うほどじゃなかったのでこれはいい機会(´・∀・`)b

これも美味しかったです♪

ちなみにうちはコレ、クリームペーストのあんこが
中に入ってるかと思ってました。
でもクリームとかじゃなくて普通にビスケット。
ちょっとあんこ色。
しること言うほど、アンコの存在はハッキリしてなくて
ビスケットの少し素朴な甘みがある感じです。
ふつーにオススメ♪
コーヒーに合いますb

食べると止まらない人も多いみたい。
牛乳と一緒に食べたいかも(*‘ω‘ *)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

東京土産 ~和楽紅屋の『和ラスク』~

2010/08/16 20:36
友達が遊びに来たり、職場の子が旅行に行ったり
お土産ラッシュですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

せっかくなので県ごとに紹介していきますよー(*‘ω‘ *)♪

東京土産 和楽紅屋の『和ラスク』
100814_2150461.jpg

今回ブログの事を失念してたので写真に撮れてないものが多いです(´・ω・`)

パッケージはこんなの。
f4c3fd1a76bf15.jpg

これね。
ほんとオススメ!
めっちゃ美味しい(*´д`*)
コーヒーにも合うしサクっと軽いし♪
上品な甘さで食べやすいですよ。

紹介文はこんな感じ

「和三盆、黒糖、本和香糖、三温糖」といったこだわりの4種類の砂糖と
北海道産発酵バターを使用した優しい甘さが特徴の大変美味しいラスクです。



うちのイメージでは女性はラスク好きな人多いと思うんですよね。
ちょっとした手土産に良いと思います(´・∀・`)


ちなみに左に写ってるのは友達の知り合いの異国の方の国にある
喉のお薬(漢方)だそうです。(台湾だったかしら・・・)
シロップみたいなんをチューっと飲みます。
けっこー効果あるけど「カロリーが高いから気を付けて」とのことb
これも(゚∇゚*)ィィ!
お土産って感じじゃないけど(゚∇゚*)ィィ!
京都って書いてあるけど日本の京都じゃないらしいw



すっごくどうでもいいことなのですが
お土産をネットで取り寄せ出来るのはどうにかして欲しい。
商売上その方が儲かるのはわかるんだけど・・・。
現地でしか買えないってことが大事だと思うのね。
そりゃほんとに食べたくて
お土産で貰う機会がない時とかはいいんやろうけどさ
うちはやっぱ土産にはレアさがあって欲しい。

です!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

和歌山の桃

2010/08/03 19:26
職場の上司に和歌山土産の桃を頂きました(*‘ω‘ *)
100802_185207.jpg

めったに見ない真っ白(黄色?)な桃だったので
「熟してないのかな??」と思いきや
多分コレ『清水白桃』と呼ばれる桃っぽい。

めっちゃ美味しかったです(*´д`*)♪
やっぱり旬のものって嬉しいし美味しい。


しかし・・・ちょっと困ったことに
うちの職場には事務員がいっぱいいるのですが
何故かあたしだけお土産を貰ったっぽいのです。
「なんで??」という疑問を持ちつつも質問しにくい雰囲気。
そして皆の前でおおっぴらに貰ったと言えず
お礼もハキハキ言いにくい。

なんでやヾ(・ω・`;)ノ??

と、謎に包まれた桃土産ですが
速攻で食べてしまいました♪


余談
桃って岡山のイメージがあってんけど
実は和歌山の方が生産量が多いんやてー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

岡山土産 白桃くず餅

2010/05/23 01:12
先月、長谷川等伯展に一緒に行った友達からお土産を頂きました。

白桃くず餅
100516_154703.jpg

どんなんやろー?とワクワクしながら中を開けると・・・。

でかっ!!w 10cm四方の大きさでした。
100516_154741.jpg
多分これは真ん中でカットしたやつを1cm幅に切るのが
ベストなんやろーなー。。。

と思いつつ、このケースのままガッツガッツ食べる事にしましたw

ちなみに残り半分はクラッシュして牛乳で割ってドリンクに♪
美味しかったですよー。

一気に食べたせいか整腸作用が効果大でした(*ノωノ)





くず餅感想だけでは短いので別のハナシ。

半裸族状態の季節がやってまいりました。
完全1人暮らし状態の夏が4~5年ぶりなので
(4~5年って!と計算した自分が一番ビビッた)
もっそ自由な格好をしております。

あぁラクだ・・・。ホンマにラクや・・・。

思うに1人暮らしの女性っつーのは
多分ほとんどの方が無法地帯状態になってると思うのですよね。

女を捨ててるというワケではなく
1人暮らしだからこその何かがあるなぁと改めて感じました。

男性の場合は1人だろうが他人がいようが変わらないような気がします。
あっ身なりの事だけじゃないですよー。

すでにキャミワンピがパジャマになってるあたしは
これ以上暑くなったらどうする気なんだろうと自問自答。

でも完全に暑くなったら冷房つけるから今より厚着かも?
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

岡山のきび団子と白桃ゼリー

2010/03/05 22:30
休みの前の日は思う存分呑める!!!
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
っつーことでホロ酔いで登場です。

鱈のから揚げ70円(大量)をポン酢につけて
昨日作ったミルクスープとにんじんしりしりーと
ブロッコリーのゴマヨ和えで1人酒盛り。

至福至福♪

毎日呑むのもいいけど
呑める日まで我慢してから呑むのも(゚∇゚*)ィィ!

のんあるこーるのーらいふー(*´д`*)

来週1週間、買い出しに行かなくても良さそうなほど
食材を買ってきました。
お肉も安売りの鳥・豚・牛を3種類。
全てグラム100円以下!
明日は外に一歩も出ずダラダラしながら常備菜を仕込む予定。


さて。
貯まってるネタの1つ。

岡山土産の紹介ですー♪

きびだんご
100302_194509.jpg
10cm四方くらいのサイズで1人用のお土産って感じ。

中は1個ずつ包装で可愛い><
100302_194817.jpg
一個包装のきび団子初めて見たよ(*‘ω‘ *)


白桃ゼリー
100302_194546.jpg

箱を開けると・・・。

凝ってるΣ(・ω・*ノ)ノ
100302_194638.jpg

可愛い(*´д`*)♪
100302_194714.jpg

実はさっき焼酎のアテに食べました♪
100305_213451.jpg
凄く優しい味のゼリー。
中には一切れの桃の果肉も入ってました。

焼酎とゼリーって合う(*‘ω‘ *)♪

余談ですがショートケーキはブランデーと合うと思います。


更に余談ですが最近のコンディションに合う音楽は上原ひろみです。
朝起きた時とか移動中ずっと聴いてますねー。

特に好きな曲は Love and Laughter
youtubeリンクしてるので興味がある方は是非どうぞ♪
(若手のジャズピアニストさんです)

「愛と笑い声」なんてタイトル素敵すぎる。
暖かい音色とリズミカルに笑うような雰囲気です。
しかし上原ひろみの手はいったいどうなってるんだろう-w-;
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

信州のラ・フランス

2009/12/18 10:11
最近「果物食いて~な~。でもたけーしなぁ・・・」
と日々思い続けてたのですが
以心伝心♪
母からラ・フランスとリンゴが届きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

北海道限定 チロル 生キャラメル

2009/11/24 23:49
また携帯投稿がラグってるので
ひょっとしたら本文ナシ、画像だけの記事がUPするかもですが
華麗にスルーお願いします(。-人-。)


【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

栗羊羹とダイエット

2009/10/26 14:17
ちゃいさんはダイエット中。
7月から一念発起し6~7kg痩せキープ中です。

が。

ちゃいさんは美味しいものが大好きです。
多分食べることが全ての欲の上位に来るかもしれません。
なのであたしにとってのダイエットとは修行僧なのです(。-人-。)

さて本題。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

関東風どん兵衛

2009/10/25 14:12
友達から関東どん兵衛を貰ったので早速食しました!

初関東バージョンですよー(((*'ω'*)))わくわく
1256446504b.jpg

アッ!!!!

また写メ取るの忘れた・・・_| ̄|○ ←中身の

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



