CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

初★スキムミルク

2010/08/02 02:55
前から気になってたスキムミルクを購入しました♪

森永 コラーゲンスキム
20070911135350.jpg
相変わらずコラーゲンを選ぶあたりw


なんか脱脂粉乳は不味い不味いと噂では聞いてたので
どれだけ不味いんだろーとドキドキしながら購入したんやけど
なんてこたーない・・・普通に飲めるw

というのも今あたしが毎日飲んでるのは1リットル98円の低脂肪乳。
ごくごく飲みたいって程美味しくはないんですよね。

が、しかし!

美味しくないってのは重要なのです!

うちみたいなコーヒージャンキーに美味しいコーヒーと牛乳を与えると
めちゃくちゃ飲みすぎて高くつくのですよw
これは自分自身の制御の為にわざと安物選んでるんですよねー。

って、話脱線したけどそんなわけで
不味い牛乳というのに抵抗がないアタシ的には全然OK♪

一番の目的は牛乳を持っていけない職場でカフェオレ飲むためなので^^
(持って行ってもいいんやけど
 既に他の人の個人牛乳が沢山あったもんで自粛です・・・w)

クリープとかフレッシュ(関西弁?)はあんまり好きじゃないんですよね。


ちなみにスキムミルクっつーのは(ご存知の方も多いでしょーが)
低脂肪乳よりも脂質が少なめで
栄養に関しては、ほぼ同等か少し高めなのですよ♪


追記:手塚治虫さんの「ブッダ」読んでます。面白いです(´・∀・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ニラだれとワタシ

2010/06/09 22:28
ニラだれ・・・美味いかどうかはさておき。

肌がツルツルになってきました(*‘ω‘ *)

うちは食べたものが簡単に肌に影響するタイプなので
ニラはカラダに合うみたいですね。
でも消化器系にはなんか凄い違和感があります。
ゆるいわけでも便秘でもないけど影響出てるのが凄くわかる。


今日も厚揚げを焼いたのでニラだれに酢を少し混ぜてみたのね。
そしたらめっちゃ美味しかった!
これは美味い!!!って言える。

でも漬け込む時は酢は入れない方がいいのかな??
かける時に酢醤油みたいに混ぜて使うのが良さそう。

お酢もカラダにいいし更に健康になりそうなレシピ。

だが、しかーーーし!!

当分ニラだれイラナイ(´・д・`)

かれこれ3日間ニラだれ料理。
さすがに飽きるわwww

でも「ちょっとバテ気味かも・・・」って時にはいいね♪


これはあたしの想像なんですが
このニラだれって実は韓国料理らしくて
職場の在日の子に聞いたら韓国ではネギで作ってるらしいのね。

ってことは・・・。

うちが大絶賛してるネギ味噌はニラでも美味しいんじゃないか??
という結論に達しました。
実際『ニラ味噌』ってレシピあるみたいだし。

今度ニラが安かったら作ってみよーっと♪




話は変わって、先月散々調子が悪かったカラダですが
今月入ってから突然ラクになりました。
憑き物が落ちたようにラクになったので
料理日記もザクザク更新♪

音楽活動の方がピタっと止まってますが
活動自体は活発に動いてますよ~。
自分の主観でしか書かない(書けない)ので
セッション記事は書きやすいけど
バンド活動になると書けるネタがないんよなぁw

5月病って言葉で片付けるのもイヤなほどしんどい5月でしたが
あれだけ気温差が激しいとどうしてもバテると思う。
うちの家族もしんどかったって言うてた。
ブロガーさんもぐったりしてる方がちょこちょこいたし
皆元気になるとええなぁ~。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2010/06/02 03:50
こんな時間におはようございます。

季節が変わると野菜の値段もゴロっと変わるもので
アスパラとかナスとかピーマンとかどんどん値下がりしてますね。

・・・(´・∀・`)・・・。

こ・・・こんな主婦的ネタでスタートして誰が面白く読んでくれるのだろう・・・。

まーええか、どんなネタ書いても面白系は書けないし(。・ε・。)
(立ち直り1秒)

てことで今日は冬場には全く手を出せなかったナスを買いに
意気揚々とスーパーに向かったのですが・・・。

特売!!

そして売り切れ!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

麻婆ナスが食べたかったんだああああああ!!!!!!

麻婆系って大好物かもしんない。
豆腐でもキャベツでも白菜でも春雨でも何でも美味しい(*´д`*)
唯一調味料にレトルトパック使ってるのが勿体ないかなー??
たけぇんだよ。アレ。
夏に向けて豆板醤買ってしまおうかどうか悩み中。

ピーマンも大好物やけどまだ高いなぁ・・・。
5個=1袋=100円くらい。
数年前まで2袋=100円だったんだけど
あの値段から下がらないのかな(´・ω・`)

私生活ドタバタしてるうちに旬のものが総代わりしてるので
マンネリしつつあった料理も少し楽しくなってきました♪

今日作ったサラダ菜のチーズオムレツがけっこー美味しく出来た(´・∀・`)
少し・・・いやかなり見た目に問題があったので(求:テフロン)
写真は撮ってませんが落ち着いたらちゃんと紹介したいと思います♪


そうそう。

お気づきの方もいるかもしれませんが
あたしは気に入ったり、ハマったら
ずーーーーーーっと同じモノを食べ続ける習性(?)があります。

数年前の夏は「豚とピーマンの甘辛煮」がエンドレス。

友達の家に居候してる時は「本格ふわふわオムレツ」
これは作るのにハマったので練習の為に同居人にも食べさせてましたw
全行程フォークで作るのですよb

この冬は「にんじんしりしりー」これ一番えげつなかったかも。
1~5月迄、冷凍庫から消える事がなかったw

そして4~5月は水菜のサラダをほぼ毎日食べてました。

で、大体終焉は「飽きる」ということで締め括られますw

おかげで水菜に関しては当分食べたくない勢い_| ̄|○
食べ続けると草っぽい味が目立ってきますねw

自分の為だけに作るとこーゆーことになるんだよなー・・・
としみじみ思いました まる
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

味の素 こくうまマヨネーズ

2010/02/19 15:05
ちょっと前から気になってたので自分用備忘録です..._〆(゚▽゚*)
小さい頃はQPで育ちましたが1人暮らしをしてから完全に味の素派なワタシです。

商品名エネルギー蛋白質脂質炭水化物ナトリウム
(食塩相当量)
 ピュアセレクト(ノーマル)110kcal0.21g11g0.54g100mg(0.27g)
 こくうま55%カット45kcal0.38g4.6g0.44g250mg(0.63g)
 スーパーローカロリー70%カット32kcal0.32g2.9g1.0g190mg(0.48g)
※大さじ1杯(15g)あたり

ローカロリーマヨネーズって嫌いやったんですよね。

いくらダイエット用つってもカロリーカットしてる分
味が濃いし塩分過多なるだけやん(。・ε・。)
っていうか美味しくないねん!
(実家でダイエッターの姪っ子が愛用してたから食べたことがある)

とか思ってたのに・・・。

スーパーでピュアセレクトより安いっつー理由でこくうまを買ったところ
ハマっちゃいましたーーーーーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙♪

何にハマったかってーと、味の濃さw
かーなり濃くて普通のマヨネーズを使う感覚で使うと味が濃くて辛いんやけど
分量を慣れてくると、これ一本でいい味を出します。
マヨ和え系だと他の調味料なくても事足りるんじゃないかっつーほど。
キノセイかもしれんけどうまみ調味料の味の素の味がすごいあるような気がしますよ。
(でもハマるまで1~2ヶ月かかりました。慣れかな?)

こくうまはローカロリーが売りなんですけども
味が濃いから普通のマヨより少なめに使う。
ってことは更にローカロリー(*‘ω‘ *)♪

コレハ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ★

ということで実際どれくらい塩分過多なのか調べたので
ついでに一覧にしておきまふ..._〆(゚▽゚*)

ピュアセレクトと比べるとカロリーは半分以上カット。塩分は二倍以上。
正反対って感じですねw

ついでに70%カットのスーパーローカロリーも調べてみました。
カロリーも塩分もこくうまより控えめ。炭水化物がちょい多めですね。
まー値段が安くなければ出番もナシ(´・∀・`)b


ちなみにQPさんも好きですよ。
青いフタのアメリカン!!復活求む!!!!!!

あと粒マスタードはQPのが一番好きかも♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

大葉のソーセージをつくるのですっ(`・ω・´)

2010/02/06 23:11
美味しそうなレシピを発見したので作ってみました。

フードプロセッサーで豚ヒレを挽いて大葉とかいろいろ混ぜます。
100206_205807.jpg
手前が成形したやつ。

で。レンジで加熱するんですが・・・。

うーーーーーーん。微妙!!!!(正直者でゴメンナサイ)

ということで今回そのレシピは紹介しないでおきます。
微妙な理由は多分パン粉やと思います。
作りながら「パン粉多いやろ絶対・・・」とは思ってたけど
本当にパン粉に邪魔された勿体ないレシピ・・・。

とりあえずレンジでは絶対不可(あたし的に)な味。
でもタネがもったいないので

ラップに包んだ状態で茹でてみたり・・・。
100206_212015.jpg
大きさ違うのが残念(´・ω・`)レンジよりちょいフワっとなった。

焼いてみたり・・・。
100206_213304.jpg
カリッカリに焼き上げたらコレはけっこー美味しい(´・∀・`)♪
ということで残りは全部焼いてしまいましょう。
甘酢あんでからめてもいけそーなので肉団子の在庫が出来たと思うか -w-;

うーん(*´~`)

敗因を考えてみます。
レシピどおりに作ったのでアタシの手際が悪かったわけではないと思いたい。
ヒレじゃなくてふつーの合い挽きの方が美味しかったかも?
手捏ねだったらまた違ったのかなー??

またいつかリベンジしたいと思います(`・ω・´)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

冷凍食材を使ってみたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2010/01/23 05:53
皆様おはようございます♪ちゃいなですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

昨日ふっと思いました。
書きたいことがありすぎるるるるるヽ(`Д´)ノ
ただでさえ長文ブログやからもっと簡潔にサクっとサクっとやりたいんやけど(´・ω・`)
こんなウダウダ長い記事を読んでくれて本当にありがとです。


【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ちゃいな好みのミックスジュースメモ

2010/01/21 14:00
ミックスジュースを作り初めて早1ヶ月。

毎日バナナミルクで平気なのですが
(あれから本当にほぼ毎日飲んでます ⇒ あれ
 ミックスジュースだけで元が取れそうなほど使ってますよw)
たまには桃缶やみかん缶も使いたいなーと思って作り始めました。

さて。あたしが使ってるマシンの紹介をしておきますね。

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
091208_105111.jpg
これの右手前にあるハンディタイプのブレンダーで作ってます。
バナナミルクなら10秒くらいで出来上がりますよ~。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

冷凍可能な常備菜メモ

2010/01/14 04:36
寝れないのでちょっと作業的なことを書き綴ります..._〆(゚▽゚*)
随時更新するので内容変動有り。

※完璧に個人的なメモです。ココが一番メモとして確認しやすいんだよぅw

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

家族の絆

2009/12/15 13:53
最近、料理関係の記事がメインになってるけど
決して料理好きをアピールしたいわけじゃないし
むしろ料理は相変わらず好きじゃないので
自分が楽しく感じれる為にブログにUPしてるだけなのです。

ま。料理以外する事がない暇人とでも思って頂ければw
ヶラ((*´∀`*))ヶラ

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

図書館とバナナケーキ

2009/12/12 13:20
図書館に行きました。 ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
ところがDVDは置いてないし(ビデオばっか)
読みたい本は貸し出し中だし少し凹みつつ
ウロウロして料理本ばっかり借りてみました。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



