CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

一陽来復

2016/08/24 02:54
ご無沙汰してます。ちゃいなです♪

今となってはどれくらいの方がこの更新を見てくれるのか…という感じですが(*´艸`*)


まずは報告を。



結婚し(て)ました←



それを機に『ちゃいな』での活動は辞めようと思い立ちまして。
(このブログとtwitterくらいかなー?)

長い事更新もしてへんし、別にわざわざこんなとこで明言する必要がないとは思うんやけどさ。
自分的には『まとめ』をしたかってん。
誰かが見てる見てないは関係ないねん。
うちの為の『まとめ』。
性格的に放置したまんまって好きやないねんな。


休み休みながら2004年のログから残ってるからねー。
だからここは残したいと思ってる。
未だにたまに読み返すもん。
書いてて良かったわー。

でもここで今後の近況を更新するのは、自分にとっては違和感がある。

それくらい沢山の『私』が詰まってる。

それも『私』、これも『私』やから
1人の人間として続けるのもアリやけど

ここの『私』と、今の『私』の温度差が
なーーーんかねーーー。
自分にとってはすごくやりづらい。

他人から見たら
「名前だけの問題?」
「結婚したから?」
という感じかもしれんけど
そーではなくて。

んー。んー。
まぁいろいろあるのです。

とはいえ、戻りたくなったら戻るやろし。
その辺はテキトーでw


なんせ。

ちゃいなは元気です。
過去の経験があったからこそ巡り会えたダンナ様と日々仲良く過ごしてます(*´ー`*)♡


ブログと共に全てを断ち切りたいとか思ってるわけではないので
(単にココとtwitterとちゃいなを辞めるだけ)
ここを見て、また連絡を取りたいと思って下さった方は大歓迎ですよー♪
コメやらなんやらで連絡下さいまし(•ㅂ•)/
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

カロリー計算

2015/03/14 13:46
あまり深くない理由で先週から
1日の食事のカロリー調整と栄養分析してます。
ついでに1日の消費カロリーも計算できたり。

これがなかなか面白い♪

例えば、今まで
炭水化物取り過ぎたらあかんのかなー?
今でも十分多いのかなー??
と思ってたけど意外と必要基準値に達しない。
あとはビタミンは結構前からサプリを飲んでて
おかげでいつも基準値に達してるけど
普段の食事では全然達しないという発見。

サプリで栄養を賄いたいとは思ってないけど
ビタミンだけは日々の生活で摂取しにくいし
飲んでる方が何かと調子がいいから続いてます。
飲んでも効果を感じないと続かないタチなのでわかりやすいです。

あと面白いのが歌(全身をちゃんと使ってることが条件だと思うけど)
ウォーキングとだいたい同じ消費カロリー。
「なるほど歌を休むと太るわけだ・・・」と納得。

ただし!

うちは3日坊主ではない方なんやけど
正直1日の食事で間食、飲み物も含めると
これは続ける方が困難。
3日坊主になってもおかしくないやろうと思う。
職場の近くにある手作り弁当屋さんの
弁当の中身を書いても10種類くらいあるからね・・・。
外食や適当に作った料理とかも計算難しいし(雰囲気でやってます)
飲みに行ってアレコレ食べたらマジどうすんの???
って考えると無理無理!w
なので、いつ辞めてもいい感じで気楽~~~にやってみます。

今後、病気で食事制限とか(自分でなくても)あるやろうし
こういうのに軽く向き合うのもアリだなーと思ってます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

大阪のお蕎麦屋さん

2015/02/23 13:36
実は出石そば以外で初めてのそば屋さん。
そばが白い!!ナニコレ感動!!
コシと弾力凄かったです。
11002624_673869262723302_8823947466864379362_n.jpg


おろしぶっかけそばにレモン絞るの。

しそちりめんご飯とだし巻き付。

出石そば大好きやし
ヨソの興味なかったけど
これはこれでいいじゃないかー♪



そうそう!このお店、湯のみから器から全部違うねん。
うちの湯呑みは覗いたらウサギさん♪
月でウサギが遊んでるみたいな(ノ*>∀<)ノ♡
10991416_673874556056106_1109503106784917637_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アートアクアリウム

2015/02/13 13:30
アートアクアリウム一部公開♪
今から見に行く人もいるやろうしね。
DSC_0115.jpg


★プロジェクションマッピングと金魚
12枚のパネル型水槽のバックは日本の12ヶ月を表現する映像が音と共に映し出されますぅ~。
デメキンが上に下にと精一杯泳ぐ姿を眺めて幸せでした。
この時はDJ始まってなくて良かった!
DJが始まったら重低音で音楽が聴こえ難くなってたんよね。
DSC_0134.jpg


★今回のメイン「大奥」
なんせ派手!光と色が変わるのですよ。
素直にかっこいいです。
DSC_0141.jpg


★ほっぺに袋がついたヤツ
目が上にあるんだよね。その時点でコミカルな姿。
この金魚はほんと不思議。この袋なんなのーー??
フヨフヨフヨフヨ~~~~~~~。水に流れるほっぺ~~。
DSC_0143.jpg


★金曜の20時からはDJナイトアクアリウム♪
ってことで可愛いおねーちゃんがズンドコDJしてました。
せっかくだから狙って遅めに行ったんだけど
DSC_0145.jpg


★うちが大好きな金魚「ピンポンパール」の水槽
大量のぴんぽんぱーーーーーーーーーる!!!!
ピンポンパールマジ好きです。可愛い!
DSC_0151.jpg

金魚のヒラヒラがホント好きで出口に近づいたら
また入り口までウロウロ戻って、また出口までウロウロw

1人で来たので時間もたっぷり使って看板の文字も熟読する勢いw
読んでて気付いたけど、皆説明とかあんま読まないのね。
うちはどこ行っても結構読んでまう。
人と一緒だと速読頑張る!

とにかく素敵すぎて帰りたくなかった。
広くはないです。沢山あるわけでもないです。
でも満足度は高い。

水と水の中の生き物、ほんと大好き。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

みんなちがって みんないい

2015/02/13 13:29
みんなちがって みんないい

何度も思い出すこの言葉。
姪っ子が小さい頃に一緒に見てたNHKから聴こえたこのフレーズ。

みんなちがって みんないい

うん。違うからいいんだと思う。
いろんなタイプの人といろんな価値観を認め合いたいなぁ。
出会いに感謝やね♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

スノウフェアリー

2015/01/31 13:22
午前中に自転車でお買い物行ってたら雪がフワフワと舞いまくり♪
沢山舞うけど、スっと消える。

なるほどなぁ~。
こんな雪見てたらそらロマンチックな歌でも作ろうかってなるわなーw
と思いながら実家を思い出す。

実家のは
雪やコンコン(どちらかというとドンドンドンドン・・・)
アラレやコンコン(どっちかーっつーとパパパパパパンッ!)
降っても降っても まだ降り止まぬ・・・(;´Д`) うぅっ

ココソラ喜び(。・∀・。)庭駆け回り(。・∀・。)
大人はコタツで丸くなるー_(:3 ⌒゙)_

とかニヤけながら帰ってきました。
午後はいつもどーり歌の練習してきまっ٩( 'ω' )و
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Cの爆弾

2015/01/30 13:21
あーマジ今週疲れたーーーーー!!
月末お疲れ!ワタシ!!

今日はビタミンたっぷりローズヒップティーを
「すっぱ( ̄* ̄ )」ってなりながら飲んでます。
ビタミンとっとこ的なチョイスやったけど
カモミールにしときゃ良かった。

・・・すっぱ( ̄* ̄ )

ローズヒップティーは
「ビタミンCの爆弾」とか言われてるらしっす。
爆弾てw

・・・すっぱ( ̄* ̄ )

休みが明けたら月初。月初頑張れワタシ・・・。
最近仕事の疲れが回復しなくなって年齢感じてます;;
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ありがとうの反対

2015/01/29 13:21
ありがとう

の反対は

あたりまえ

今朝、姉から教えて貰った。
いろいろ考えちゃう。

これ今まで気付かんかったけどほんまやな。

してもらうことが当たり前やと思ってたら
「ありがとう」て言わんのやろうな。
もしくは「ありがとう」て惰性で言うてるか。

有難う



当たり前

にしたらあかんな。

刻み込む!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

歌を歌う人が沢山いるイベントで

2015/01/19 13:06
とりあえず今の気持ちでも書き残すとする。
疲れすぎて寝れないし。何故か腰痛だし。

今日はいろいろあった。
13~21時は歌づくしやったし
その後は友達と濃い内容(歌とは180度違う方向)で
4時間ぐらい話してたし。話してたというか聞いてた。

濃かった。濃かったぞ。頭の中が濃いぞ。

結局40種類前後の歌を聴いたと思う。
あまりに人多すぎて会う事すら出来なかった人もいる。
歌が上手い人ばっかこんだけ集まると麻痺するわ!
ってくらい上手い人だらけやった。
いい人も多くて楽しかったな~♪
今回、内容については触れず(一言で言えんし)
あたし自身の事だけ書いていきます。

9割知らん曲やった。これガチで・・・。
多分全部有名曲やねん。きっと。
うち、マジで邦楽弱い・・・と思った。
おかげで原曲の比較対象がなくて
皆がオリジナルの歌を歌ってるかのように聴こえました!
という事実がヤバイような気がするw

一応(どんなカタチであれ)音楽やってる身なんやから
ほんまどんな曲でも聴くクセつけんと。
聴き手がいてこその音楽。
世間のニーズを頭に入れずに
狭い視野で限られた音楽を奏でるのはイヤやな。
うちは。

とはいえ、テレビを見る習慣がないのが
かなり大きいような気がするので
どうやって最近の曲を仕入れればいいのかw
と・・・。
まずそっからだな。

よしゃ。おやすみ!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

紫を纏う

2015/01/17 12:57
2015年 抱負 『紫を纏う!』

に、今決めました。
昨日のオーラ診断で紫が出たからですよ。もちろん。

あたしはこういう占いやら血液型やら神頼みも
あんまり信じてないんですけど
ネタであったり、ゲン担ぎにはフル活用します。

信じる者は救われるっていうしね★単純万歳(ノ*>∀<)ノ♡

あたしの持ち物はピンクが多いです。
多分周りにも「ピンク多いな・・・」って思われてると思う。
その理由は10年以上前、
姉が持ってた色の本を読んだ時に
幸せな気持ち、優しい気持ちになるとか
なんていうの?穏やかな感じ?
赤ちゃん見たら無条件にノホホンとするじゃない。
あーゆーの。
そういう効果があるって書いてあってね。
当時、赤が似合いすぎる情熱的なオンナだったので
ちょっと落ち着きたくてピンクを纏うようになりました。

その頃のあたしから見て紫はとても敷居が高く
セクシーで、かっこよくて、可愛くて
なのにラベンダー色になれば落ち着きもある。
「うちは紫にはなれないなぁ・・・」
と思ってたとこに紫ですよ!
遊びみたいなもんやけど、あたしはこういうとこ単純やからね。
じゃあそれで♪ってなっちゃうw

紫の持つ意味はとても素敵なんです。
そういう人間でありたいなと思う。

なので、今年は紫を纏うオンナになります。

いや。決して紫色の服を着るという意味ではなく!w
でもチャーム的なモノは欲しいなっ!うんっ!
ピアスには紫を多用してたんだけど
部屋を見渡しても紫って全然ない。
下着は何気に紫多い・・・。

ところで、オーラ診断つーのは
いつも同じ色にはならないと思うんですよね。
ずっと同じ色なんて逆に怖いやんか。
その時その時を色で表してくれるのって面白い。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



