CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

一陽来復

2016/08/24 02:54
ご無沙汰してます。ちゃいなです♪

今となってはどれくらいの方がこの更新を見てくれるのか…という感じですが(*´艸`*)


まずは報告を。



結婚し(て)ました←



それを機に『ちゃいな』での活動は辞めようと思い立ちまして。
(このブログとtwitterくらいかなー?)

長い事更新もしてへんし、別にわざわざこんなとこで明言する必要がないとは思うんやけどさ。
自分的には『まとめ』をしたかってん。
誰かが見てる見てないは関係ないねん。
うちの為の『まとめ』。
性格的に放置したまんまって好きやないねんな。


休み休みながら2004年のログから残ってるからねー。
だからここは残したいと思ってる。
未だにたまに読み返すもん。
書いてて良かったわー。

でもここで今後の近況を更新するのは、自分にとっては違和感がある。

それくらい沢山の『私』が詰まってる。

それも『私』、これも『私』やから
1人の人間として続けるのもアリやけど

ここの『私』と、今の『私』の温度差が
なーーーんかねーーー。
自分にとってはすごくやりづらい。

他人から見たら
「名前だけの問題?」
「結婚したから?」
という感じかもしれんけど
そーではなくて。

んー。んー。
まぁいろいろあるのです。

とはいえ、戻りたくなったら戻るやろし。
その辺はテキトーでw


なんせ。

ちゃいなは元気です。
過去の経験があったからこそ巡り会えたダンナ様と日々仲良く過ごしてます(*´ー`*)♡


ブログと共に全てを断ち切りたいとか思ってるわけではないので
(単にココとtwitterとちゃいなを辞めるだけ)
ここを見て、また連絡を取りたいと思って下さった方は大歓迎ですよー♪
コメやらなんやらで連絡下さいまし(•ㅂ•)/
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

カロリー計算

2015/03/14 13:46
あまり深くない理由で先週から
1日の食事のカロリー調整と栄養分析してます。
ついでに1日の消費カロリーも計算できたり。

これがなかなか面白い♪

例えば、今まで
炭水化物取り過ぎたらあかんのかなー?
今でも十分多いのかなー??
と思ってたけど意外と必要基準値に達しない。
あとはビタミンは結構前からサプリを飲んでて
おかげでいつも基準値に達してるけど
普段の食事では全然達しないという発見。

サプリで栄養を賄いたいとは思ってないけど
ビタミンだけは日々の生活で摂取しにくいし
飲んでる方が何かと調子がいいから続いてます。
飲んでも効果を感じないと続かないタチなのでわかりやすいです。

あと面白いのが歌(全身をちゃんと使ってることが条件だと思うけど)
ウォーキングとだいたい同じ消費カロリー。
「なるほど歌を休むと太るわけだ・・・」と納得。

ただし!

うちは3日坊主ではない方なんやけど
正直1日の食事で間食、飲み物も含めると
これは続ける方が困難。
3日坊主になってもおかしくないやろうと思う。
職場の近くにある手作り弁当屋さんの
弁当の中身を書いても10種類くらいあるからね・・・。
外食や適当に作った料理とかも計算難しいし(雰囲気でやってます)
飲みに行ってアレコレ食べたらマジどうすんの???
って考えると無理無理!w
なので、いつ辞めてもいい感じで気楽~~~にやってみます。

今後、病気で食事制限とか(自分でなくても)あるやろうし
こういうのに軽く向き合うのもアリだなーと思ってます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

みんなちがって みんないい

2015/02/13 13:29
みんなちがって みんないい

何度も思い出すこの言葉。
姪っ子が小さい頃に一緒に見てたNHKから聴こえたこのフレーズ。

みんなちがって みんないい

うん。違うからいいんだと思う。
いろんなタイプの人といろんな価値観を認め合いたいなぁ。
出会いに感謝やね♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ありがとうの反対

2015/01/29 13:21
ありがとう

の反対は

あたりまえ

今朝、姉から教えて貰った。
いろいろ考えちゃう。

これ今まで気付かんかったけどほんまやな。

してもらうことが当たり前やと思ってたら
「ありがとう」て言わんのやろうな。
もしくは「ありがとう」て惰性で言うてるか。

有難う



当たり前

にしたらあかんな。

刻み込む!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

紫を纏う

2015/01/17 12:57
2015年 抱負 『紫を纏う!』

に、今決めました。
昨日のオーラ診断で紫が出たからですよ。もちろん。

あたしはこういう占いやら血液型やら神頼みも
あんまり信じてないんですけど
ネタであったり、ゲン担ぎにはフル活用します。

信じる者は救われるっていうしね★単純万歳(ノ*>∀<)ノ♡

あたしの持ち物はピンクが多いです。
多分周りにも「ピンク多いな・・・」って思われてると思う。
その理由は10年以上前、
姉が持ってた色の本を読んだ時に
幸せな気持ち、優しい気持ちになるとか
なんていうの?穏やかな感じ?
赤ちゃん見たら無条件にノホホンとするじゃない。
あーゆーの。
そういう効果があるって書いてあってね。
当時、赤が似合いすぎる情熱的なオンナだったので
ちょっと落ち着きたくてピンクを纏うようになりました。

その頃のあたしから見て紫はとても敷居が高く
セクシーで、かっこよくて、可愛くて
なのにラベンダー色になれば落ち着きもある。
「うちは紫にはなれないなぁ・・・」
と思ってたとこに紫ですよ!
遊びみたいなもんやけど、あたしはこういうとこ単純やからね。
じゃあそれで♪ってなっちゃうw

紫の持つ意味はとても素敵なんです。
そういう人間でありたいなと思う。

なので、今年は紫を纏うオンナになります。

いや。決して紫色の服を着るという意味ではなく!w
でもチャーム的なモノは欲しいなっ!うんっ!
ピアスには紫を多用してたんだけど
部屋を見渡しても紫って全然ない。
下着は何気に紫多い・・・。

ところで、オーラ診断つーのは
いつも同じ色にはならないと思うんですよね。
ずっと同じ色なんて逆に怖いやんか。
その時その時を色で表してくれるのって面白い。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2014

2014/12/07 14:13
とある年から一刀入魂で書き続けてる「20XX」シリーズを書く時期になりました。

どんなにブログを放置しても、思い出したように連投しても
12月になるとちゃんと思い出して書いてるんだよあたし。

こういう自分のなんだかんだマメなとこが面白い。

この間ふっと友達と料理の話してて
「あーあれレシピ簡単やー。ちょっと待ってー。」
と自分のブログからレシピを拾い出してて思い出したんやけど
100回近く、自分の献立をUPし続けてたんやなー・・・とかめっちゃ感慨深い。

これ3~4ヶ月くらいの量なんやけど
辞めた理由はそろそろ料理が変わり映えがしないしもうええか。
って感じなので飽きたわけではないんですw

もちろん飽き性な部分もあります。

いわゆる畑作業系ゲーム?とかペット育成??とか
あーゆーのん誘われてもそっこー無理w
やってて意味を感じれないことは本当に継続できない。

根性もあまりないので意味があることでも辞める事もチラホラ。
そゆ時は自分なりに理由があったりするんやけど言い訳ともいうねw

自分ルールがかなり大きい人間だと思います。

例えば・・・。

初詣で買うお守りは実家の開運・健脚お守り。
これもう20年近い『絶対』になってます。
ずーっと携帯、スマホにくっついてます。

周りには忘れ去られてるけど、あたし車と正面(というか右ひざから)衝突して
右ひざ壊してるので、ふつーに痛い事多いねんな。
お互い失速してぶつかったから足だけ、命あって良かったなーな出来事やけど
あーいう出来事は映像として記憶に鮮明に残ってるので
自転車で走っててもたまにドキドキします。

・・・。

・・・・・・・。

これが2014のまとめなのか?w

いやいや。いやいやいやいや。

じゃなくてね。

今年は「あ~自分てこうなんやなー」と再認識することが多くって。

沢山の発見をしてます。

自分と上手いこと付き合えてる時と、そうでない時と
やっぱりこの年齢になっても情緒不安定はやってくる。

数年前から自分にとっての指針になってること。

自分が嫌いなら、嫌いなことを出来るところから少しずつでも変えていけばいい。

人は学べるし、変われると思う。
本質や、外見、個性は変わらないかもしれない。
でも、自分の理想があるなら近づく努力は出来るはず。

なんてね。

難しいんやけどな。

昨年、歌を無期休憩した。
そして今年、自然と歌を歌う場を探し出した。

これでいいんです。

とりあえずやれることをやるだけ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2014/10/10 13:50
こういうのを問題定義のように書くのは趣味じゃないんやけど
言葉が脳内にゴチャゴチャ溜まっていくので吐き出すことにします。

昨日、あたしの生まれ育った実家のほんの近所で
人の命に関わる事故がありました。

小さな地元では比較的いろんな方が活用する橋なので
姉は、facebook上で一言。
「事故があり車が動かないので他の道を使った方がいいです」
とUPし、その記事のコメントに消防隊員の
レスキュー中の写真をつけている人がいて
なんともいえない気持ちの悪さを感じました。
(その方への間接的なバッシングが目的じゃないので
 そうならない事を祈ります)

何故そこで写真を撮れる・・・。

今そこで苦しんでる人がいるんだよね?

その方だけではなく、沢山の方がこの事件に浮き足立ち
「ネタ」にしていたようです。
真剣風な言葉で書けば「ネタ」にしてないと思ってるのだろうか。
どんな心象かはわからないけど
少なくともそれは、身内の方々からすれば
それでなくとも大きなショックを受けてる上に
「ネタ」にされているわけです。
そんな他人の気持ちまで予測が出来ない方が多いのでしょうか。

姉が堪り兼ねて地元の人間たちに一喝。
「自粛して欲しい」と。

実はちょうど1ヶ月ちょっと前、大阪でも飛び降り自殺があり
姉と同じ気分を体感していました。
「大阪駅で」とニュースが上がっていたので
ションボリしつつも、大阪駅が止まると大きな影響があるので
電車情報を調べようと思いニュースを詳しく見ることにし検索しました。

そうすると動画やら写真やらをマスコミではない素人さんが
UPしてるらしい記事がニュースよりも先に引っかかってきます。
「こういう人間が一番怖い・・・・」と思いつつ
動画も写真も見たくないのでニュースを優先的に探し
結局「駅」ではなく近くの大きな複合施設ということがわかりました。

多分「駅」と書いたのはその施設への影響を防ぐためでしょう。
まだ出来たばかりのキタの人気スポットだからね。

なんとな~く、この事が頭から離れず、気持ち悪さが残り
その施設が話題に上がったときに
「そこで飛び降り自殺があったらしくてさ~
 それに対して動画や写真UPしてる人がいてねぇ・・・(´・ω・`)」
と、あたし・・・なんとな~く同意を求めたかったんでしょうね。
こんな事でションボリしてる自分が繊細すぎるのかしらって
疑問に思ったりするので。

それに対して返ってくる言葉に(もちろん同意も多いです)
「まぁでも、あそこ(その複合施設のこと)好きだし!」
とか
「えー!近寄りたくないー!!」
とか
って意見があるんです。

え?問題そこなの??え?

あたし、その施設の評価を上げ下げする話をしてたわけじゃないんだけど・・・。

それもまた「なるほどなぁ・・・」と思います。
反応は人それぞれです。

人の無関心さは残酷よね。

もちろんあたしにだって無関心なことはあるし
誰かに残酷な言葉を浴びせてることもあると思う。
棚にはあげません。

ただ、人の命に関わる事は決して写真や動画で
上げるものではないと思うのです。

こういう話も読んでいて気持ちのいいものではないと思うので
読んで下さった方、お目汚し失礼しました。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2013

2013/12/29 01:26
昨日ふっと過去の記事「2009」「2010」を読んでんな。
んで「過去の事ってやっぱ書き記すべきやわ!」
「書いてて良かった!」って思ってん。

ほんまに。


最近平和ボケしすぎて言葉が出てこんのやけど
そんな平和ボケの日々が始まったのが2年前。

とある職場に入社した事があたしの人生の転機になった。

とにかく楽しくて楽しくて
毎日友達と遊ぶのと同じくらいノンストレスな職場。
別に遊び倒してるわけじゃないですよ?w
仕事もきっちりがっつりやってます。

そっからいろんな事が調子良く転化した。

それでも抱えていた闇は変わらず芯にあり
それをどうにかすべく
自分にとって大事な1つを手放す事にした。

そこからも大きな変化はなかったように思ったけど
最近突然自分自身の環境に新しい変化があった。

長かった呪いから解放されました。

そしてコレは新しい呪いの始まりかもしれないけど
それでも今迄背負っていたものが今無くなった事が本当に嬉しい。

そんな2013年。

幸せか?と聞かれるとよくわからない。

ただ「あぁ あたしってこういう人間だったな。元に戻ったんだな」
と思える日々は幸せです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

心を残す

2013/12/19 02:55
最近はTwitterをほとんど見てないんだけど
たまに友達の更新を見に行く。

そしたらタイミング良く
あたしの事が書いてがあった。

うちがマメに見てないのは知ってるから
見せる為のメッセージじゃなかったと思う。

目が潤んだ。

電車の中だったから我慢しないとって思ったけど
駅に着いた時には涙が流れていた。

他愛のない言葉です。

他愛のない短い言葉に彼女の気持ちが詰まっていた。


彼女との18年間。

とても良い関係の18年間を共に過ごしてきたんだと思う。

お互い尊敬し合ってる部分もあり
お互いにそれはちゃうわーと思ってる部分もあり
それでもそんなの関係なく
「貴女だから一緒に居たい」
そんな自然なつながりが当たり前にあることが幸せだと思った。

沢山の失敗や後悔をしてきた18年間だけど
ちゃんと積み上げて、宝物のように大切なモノが築けた18年間。
「けっこういい人生じゃない?」
なんて思えると、やっぱ泣けちゃうんです。泣き虫だから。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

TRIP

2013/02/19 01:49
ぎゃーw

1つ前の投稿
「これさすがにちょっとなーw」と思って
投稿せずに一時保存したつもりが
UPになってたーーーーw

こういうのはずかしwww

でもUPしちゃったから消さない。

自分に酔ってると思われたっていいのだ。
いや。あんまよくないけど。
とりあえず1番上にあるの恥ずかしいし
違う記事カキカキ。


今、自分にとってけっこーしんどい時期です。


例えば自分が頑張ればなんとかなる事とかは
ひたすら頑張るんやけど
今起きてるのはほぼほぼ人災って感じ。


でも自分って土壇場で運がええなーと思うのは
ダメージをくらいつづけてると
何故かポっと救いの手が出てくる。


新しく始めたデュオの出会いであったり
過去のバンドメンバーから連絡で
ボーカルとしての自分を認めて貰えてる事実を感じた事。

デュオの方からは、歌えば歌うほど好反応で
何度か重ねてるとフっとトリップする感覚になるほど一体感が出た。

自分が耳と口と大きな空洞になっただけの感覚。

生楽器との演奏はこのトリップ感に脳みそがフワっとなるのが気持ちいい。
だから生楽器で歌うボーカルにこだわってる。
久々に気持ちいいと思った。


自分が存在してる意味を
歌ってる事にしか見出せない自分は
あまり良くないと思う。


でもどうしようもなく
苦しいほど幸せやねん。


そして平行して、全く幸せを感じない音楽も続けている。
これには
「こんなの音楽じゃない・・・。こんなの続けてどうするんだ。」
って思う自分がいるけど
自分にとって音楽は大事だからこそ
今は必要なハードルだと思ってる。

楽しいだけじゃない。
そういうのも耐え抜く実力をつけたい。



あーー。

まじめなってもた。
はずかしっw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



