CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

True Colors

2011/03/16 22:35
解釈としては恋愛なのかもしれないけど
そのまま・・・素直に受けて欲しい。

全ての人に送ります。





悲しい目をしたあなた
どうか勇気を失わないで

ひとで溢れた世の中で
すべてを見失ったり
暗く閉ざされた心が
とても自分を小さく感じさせるとき
勇気を持つことは難しいことです

だけど輝き続ける
あなたの本当の色を
私は知っています

私がみている本当のあなた
愛しているから
ほんとうの姿を見せることを怖がらないで
本当のあなたは
まるで虹のように美しいのだから

笑顔を見せてくれるときのあなたが
不幸だったらいけません
もしこの世があなたの気をおかしくさせて
すべてに耐えられなくなって
最後に笑ったときのことさえ思い出せなくなったら
私に電話してきて
私がいるんだから

もういちど輝くあなたがみたい

あなたの本当の色を知っているから
あなたのことを愛しているから
だから怖がらないで
ほんとうのあなたは
虹のように美しいのだから
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ここ数ヶ月読んだ漫画(~2010/10)

2010/11/04 01:20
またもやサブカル内容で申し訳ないのですが
ついてきて下さる方が1人でもいると救われます。

ってことでーーーー!!
ほぼ1年ぶりに漫画カテゴリの更新ですよーぅ♪

過去に紹介した漫画一覧

さて・・・。
1年もあるといろいろ紹介するものもあるのですが
とりあえず最近読んだものからちょびちょび書きます。




テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2010/07/23)
山岸 凉子

商品詳細を見る


ブロとものダフちゃんオススメのバレエ漫画。
これヤバイっす!めっちゃ面白いです!
多分バレエ界を比較的リアルに書いてあると思われます。
1巻を数ページ見ただけやと絵の古臭さに一瞬引くかもしれませんが
読み進めて行くと凄く美しいイラストに見えてくるから不思議。
一応二部で完結してます。

ちなみに専門学校時代にバレエ、ジャズ、HIP HOPと一通り体験しましたが
バレエがいーーーーーーちばんきつかったです。
足のつま先から指先まで全て筋肉でコントロールする優雅な動き。
美しい姿で立ってるだけで汗が吹き出します。



LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


なんだかんだ言うてドラマ化された漫画って面白いよなぁ。
という理由から読み出した漫画。
もちろんドラマは見た事ありませんがw

騙し騙されのマネーゲームです。
読んでる途中で脳内計算が追いつかなくなっていきましたw
なんというか・・・。
マネーゲーム以外の部分(人物描写とか)に深みがないからこそ
なんとなく読み進められる漫画でした。
現在4回戦の1部が終了したとこ。
先は長そうです・・・。



BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
恵 広史

商品詳細を見る


ドラマ化しばりというワケじゃないのですが
こっちも同じ理由で読んでみました。
まだ2巻までしか読んでないですが1巻のテンポの良さは
ハリウッドのサスペンス映画っぽいなーと感じました。
ハッカーとウイルス兵器ものです。
しょっちゅー人が死んでます。
殺伐としてるけど夢でうなされそうなほどエグい展開ではないので
なんとか読み進められそうです。



ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
(2010/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


上3つに比べるとえらいラブリーな表紙ですが
これはかるた(百人一首)漫画ですw
かるたで全国大会とかあるのは知ってたけど
詳しいルールとか知らなかったので「へぇ~」という感じ。
少女漫画風やけど意外とスポ根で頑張ってるのが好感持てます。

ちなみにあたしが初めて覚えたのは

君がため 春の野に出でて 若菜つむ
我が衣手に 雪は降りつつ  
光孝天皇


好きな人の事を考えると雪が降っても寒くねーぜ!!
という情熱的な句w
ちなみに好きな人っつーのは奥さんのことらしい。
奥さんのために若菜を摘んでる最中に出てきたんやて。

なんやほっこりする話やなぁ(*‘ω‘ *)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

GHOST TRICK

2010/06/17 21:14
滅多にゲームを買わないワタシですが
DSの「逆転裁判」シリーズだけは欠かさず楽しんでます。

そんな「逆転裁判」のディレクターである巧 舟さんの新作。
ゴーストトリック ⇒ 公式サイト
ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「逆転裁判」とは方向性が違うけど
主人公に助手的な女の子がいて
緊張感のない会話をしてるのが同じチームの作品っぽい。

ちなみに公式サイトに体験版があるけど体験版の割りにはけっこー長い。
保存が出来るわけもないのでやってみたい人は時間がある時にしたほーがいいすb

体験版をやった感じではけっこー楽しめそう♪
でもタッチペン使うのがめんどいなー;;
個人的にはDSでもボタンのみの操作が嬉しいw
「逆転裁判」はシステムはそんなに複雑なものじゃないけど
その分展開が面白かったので
今回もそんな感じなのかなー??
下手したら途中で飽きてしまいそう(´・ω・`)

なんだかんだとゲームをやるのは
発売から半年以上経ってからになりそうやけど
いつかプレイしてみたい(*‘ω‘ *)


ところで「逆転裁判」は・・・やっぱもう厳しいのかなぁ・・・??
「4」のおかげでナルホド君の再登場はなさそうやし
「4」がこけたから弁護士verは出なさそうやしw
あるとしたら「逆転検事」の方やろかー?
唯一楽しみにしてるゲームなのになー(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

いろいろ観ました(3) 【2010/01】

2010/01/17 17:48
※以前「びぼーろく」としてメモってたやつのタイトルを変えました。

さて、またもや映画メモです~。
「ハリーポッターと謎のプリンス」(6作品目)と
「パイレーツオブカリビアン」の2、3作品目を観ました。
今回はちゃんと簡易感想も書きますよっ..._〆(゚▽゚*)

注:「簡易」感想なのでネタバレで書きます。ご注意を。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Stand by Me

2010/01/10 02:34
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

今、観終わったとこなんですけどっ!!
なんかこうズシーンと落ちてしまって他の事が手に付かないので
このまま文章を書きたいと思いますっっ!

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)
ウィル・ウィートンリバー・フェニックス

商品詳細を見る

スティーブン・キングってじわーっと心に響かせるの上手よね・・・。


【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

いろいろ観ました(2) 【2009/12~2010/01】

2010/01/09 19:04
あああああああ・・・・・・・。
ガッツリ書いてたのに消えたーヽ(`Д´)ノ
下書き保存した後だったから自動保存出来てなくて
全て消えてしまいましたぁ・・・_| ̄|○
取り戻せないほど沢山書いてたので簡易バージョンで・・・。


あ。今日のばんごはんは昨日と同じ+αなのでお休みでーす。



【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

いろいろ観ました(1) 【2010/01】

2010/01/05 02:15
今日は違う日記を書くつもりやってんけど
ちょっと画像がUPできんかったので自分用の備忘録です~。

お正月つったら映画なんよね~あたし。
(正月前からたくさん観てたけど・・・)

ってことでピクサーの「ウォーリー」と
ハリーポッターの「炎のゴブレット」と「不死鳥の騎士団」を観ました♪

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

スワロウテイル

2009/12/24 15:57
久々に見た。三上博史はイイ役者さんやなぁ~。
スワロウテイル [DVD]スワロウテイル [DVD]
(2003/11/19)
三上博史Chara

商品詳細を見る


【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ショーシャンクの空に

2009/12/21 13:36
ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2004/03/25)
ティム・ロビンスモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

集中力が欠けている

2009/12/20 01:22
最近、集中力がほとんどなくて
漫画も小説もテレビも映画も見続ける事が出来ません。
ゲームもほとんど出来ませんねー。

たまにあるんで、そーゆー時期なんだなーって思ってます。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



