CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2004 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 01
Welcome to CHAI★POPPER !!
当ブログの閲覧時に重い方は一度携帯用ページで試して下さい(。-人-。)
CHAI★POPPER 携帯用ページ ⇒ コチラ
※もし、何か不具合があれば報告頂けると嬉しいです ⇒ 報告ページ
拙い文章ではありますが細く長く続けていけるブログを目指して日々の出来事や雑多なことを綴っています。

たいしたことは書いてませんがコメント頂けるとすごく喜びますので
初見の方でも知り合いの方でも気軽にコメントお願いしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

一陽来復

2016/08/24 02:54
ご無沙汰してます。ちゃいなです♪

今となってはどれくらいの方がこの更新を見てくれるのか…という感じですが(*´艸`*)


まずは報告を。



結婚し(て)ました←



それを機に『ちゃいな』での活動は辞めようと思い立ちまして。
(このブログとtwitterくらいかなー?)

長い事更新もしてへんし、別にわざわざこんなとこで明言する必要がないとは思うんやけどさ。
自分的には『まとめ』をしたかってん。
誰かが見てる見てないは関係ないねん。
うちの為の『まとめ』。
性格的に放置したまんまって好きやないねんな。


休み休みながら2004年のログから残ってるからねー。
だからここは残したいと思ってる。
未だにたまに読み返すもん。
書いてて良かったわー。

でもここで今後の近況を更新するのは、自分にとっては違和感がある。

それくらい沢山の『私』が詰まってる。

それも『私』、これも『私』やから
1人の人間として続けるのもアリやけど

ここの『私』と、今の『私』の温度差が
なーーーんかねーーー。
自分にとってはすごくやりづらい。

他人から見たら
「名前だけの問題?」
「結婚したから?」
という感じかもしれんけど
そーではなくて。

んー。んー。
まぁいろいろあるのです。

とはいえ、戻りたくなったら戻るやろし。
その辺はテキトーでw


なんせ。

ちゃいなは元気です。
過去の経験があったからこそ巡り会えたダンナ様と日々仲良く過ごしてます(*´ー`*)♡


ブログと共に全てを断ち切りたいとか思ってるわけではないので
(単にココとtwitterとちゃいなを辞めるだけ)
ここを見て、また連絡を取りたいと思って下さった方は大歓迎ですよー♪
コメやらなんやらで連絡下さいまし(•ㅂ•)/
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

あっぷでーとなう

2015/03/15 13:05
2014/12/21 からの日記を保存しました。

このブログは自分の為に残しておきたいので
後付でもとりあえずココにまとめておきたいのです。

なんせ2004年のデータから続いてるからね。
もっと古くでいうと2002年かもしれない。
けど、その頃のデータはもう残ってないか
PCにバックアップしてるかのどっちかだなぁ。


主に食べ物写真。食ってばっかり・・・。
これが大事な思い出なのかどうかはわからんが
とりあえず残してみる。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

カロリー計算

2015/03/14 13:46
あまり深くない理由で先週から
1日の食事のカロリー調整と栄養分析してます。
ついでに1日の消費カロリーも計算できたり。

これがなかなか面白い♪

例えば、今まで
炭水化物取り過ぎたらあかんのかなー?
今でも十分多いのかなー??
と思ってたけど意外と必要基準値に達しない。
あとはビタミンは結構前からサプリを飲んでて
おかげでいつも基準値に達してるけど
普段の食事では全然達しないという発見。

サプリで栄養を賄いたいとは思ってないけど
ビタミンだけは日々の生活で摂取しにくいし
飲んでる方が何かと調子がいいから続いてます。
飲んでも効果を感じないと続かないタチなのでわかりやすいです。

あと面白いのが歌(全身をちゃんと使ってることが条件だと思うけど)
ウォーキングとだいたい同じ消費カロリー。
「なるほど歌を休むと太るわけだ・・・」と納得。

ただし!

うちは3日坊主ではない方なんやけど
正直1日の食事で間食、飲み物も含めると
これは続ける方が困難。
3日坊主になってもおかしくないやろうと思う。
職場の近くにある手作り弁当屋さんの
弁当の中身を書いても10種類くらいあるからね・・・。
外食や適当に作った料理とかも計算難しいし(雰囲気でやってます)
飲みに行ってアレコレ食べたらマジどうすんの???
って考えると無理無理!w
なので、いつ辞めてもいい感じで気楽~~~にやってみます。

今後、病気で食事制限とか(自分でなくても)あるやろうし
こういうのに軽く向き合うのもアリだなーと思ってます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

モツ鍋

2015/03/06 13:45
モツ鍋くってきたーーーーー!
ワタシにんにくくさーーーい!!

10505351_678802598896635_5568399190122364479_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

フレンチカフェ

2015/02/27 13:42
友達の誕生日祝いに
フレンチカフェ行ってきました♪
(フレンチ続きですが、偶然ですよ)

◆カリフラワーのポタージュ
10930854_675587919218103_8382763910845092233_n.jpg

◆前菜 彩り野菜のバーニャカウダ
10933914_675587939218101_6546752511056322528_n.jpg

◆お魚料理 鯛のポワレ 白ワインソース 柚子胡椒バター
11021280_675587955884766_2860314634313002860_n.jpg

◆お肉料理 挽き肉と野菜の重ね焼きグラタン
11009980_675587975884764_3637364497910936978_n.jpg

◆石窯薪焼きパン

◆いちごのクレープなんとか
10423731_675588025884759_2865030966036051305_n.jpg

◆ベリーのフレーバーティー
10393909_675588002551428_684140653339205852_n.jpg


Happy Birthday♪
11024618_675588045884757_8272476447979812820_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

フレンチ風バー

2015/02/25 13:39
フレンチ風バー行ってきた。
蝦夷鹿とかホロホロ鳥食ったよヾ(*´∀`*)ノ

他は生ハム、ガレット、ニョッキ、ウニのコンフュなどなど。

全部うまー(๑´ڡ`๑)♡

11019238_674863365957225_3850175141363039975_n.jpg

10968195_674863375957224_3202856880039624142_n.jpg

10447746_674863389290556_1627096841653185348_n.jpg

11006411_674863422623886_7066553949885307048_n.jpg

11001826_674863435957218_7544798513726569239_n.jpg

11010618_674863469290548_478270830367393960_n.jpg

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

大阪のお蕎麦屋さん

2015/02/23 13:36
実は出石そば以外で初めてのそば屋さん。
そばが白い!!ナニコレ感動!!
コシと弾力凄かったです。
11002624_673869262723302_8823947466864379362_n.jpg


おろしぶっかけそばにレモン絞るの。

しそちりめんご飯とだし巻き付。

出石そば大好きやし
ヨソの興味なかったけど
これはこれでいいじゃないかー♪



そうそう!このお店、湯のみから器から全部違うねん。
うちの湯呑みは覗いたらウサギさん♪
月でウサギが遊んでるみたいな(ノ*>∀<)ノ♡
10991416_673874556056106_1109503106784917637_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

干し柿

2015/02/14 13:35
干し柿が大好きすぎる(ノ*>∀<)ノ♡

めったに食べれないから憧れやったんやけど
「買えばええんや」←そのまんま
と、気付き買い出してから幸せな日々ですw

ずっと干し柿を食べてませんでした・・・。
干し柿を食べれたら感動でした・・・。
買えばいいのね。買えば・・・。
意外とこういうのに気付けないw

そんな大好きな干し柿なので栄養価をチェックすることに~。

★カロリー高いから気をつけて
⇒そんな2個も3個も食べたいとは思ってないし
 生クリームとか使うスイーツに比べりゃマシじゃね?
 「干し柿ってカロリー高いんだよねー!」
 って言いながらお菓子食べる人とかいそうな気がするw
 バナナも似たようなもんよねー。

★豊富(らしい)な栄養素
βカロチン …… 動脈硬化の予防、がん予防、活性酸素の働きを抑制する
カリウム …… 便秘予防、血圧降下作用、むくみ予防
食物繊維 …… 便通の改善、コレステロールの改善、血糖値の改善、肥満予防
⇒カロリー高いから気をつけろといわれる割に、
 2個食べると1日の食物繊維必要量が食べれるから
 2個食べるのオススメ!って書いてありましたw
 基本栄養価が高くて、風邪や高血圧、整腸作用があるらしいから
 1~2個食べる分にはいいっぽい(*´ω`*)♪
 あとはミネラルとかマンガンとかもあるぽいです。

しかし「干し柿好きなのー!」とアピールしても
「うんうん!うちも好きー!」
という反応が返ってきた記憶がほとんどない。
「あー。うん美味しいよね。」
程度かなw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



